【感想・ネタバレ】自分らしく儲かるツイッターのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2010年09月16日

かなり良かった。
参考になることが多かったです。

・ビジネステーマに則したフォローをする

・客観的に見て役に立つ記事を書く

・未来の姿が描けるように、モノよりメリットを売る。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年10月09日

twitter、ブログ、メルマガを目的に応じて使い分けると効果が出やすい。ただ人がたくさん集まれば良いというわけではない。などなるほどという内容がたくさん載っていた。
●参考になった所
①自分の目的にあった人を積極的に集客する。フォロワーさんの数より、「質」の方が大事。
②ツイッターとメルマガは解除...続きを読むされる事が重要。
なぜなら、読まない人に去っていただくことだから。
意図的に配信回数を増やす。
100人解除されても110人に新規登録してもらえれば、10人増える事になります。これは新規顧客をあつめながら、常連客にはリピートしてもらうという戦略。
③あなたにとっては当たり前の情報なのに、他人にとってはすごい情報。
これを様々な人と話をして見つける。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年03月05日

タイトルは、直接的ですが(笑)

ツイッターだけでなく、ブログについても書かれています。

ツイッターとブログを連携したいと思っている方は、一読を!

また、すでに、ツイッターしている方やブログとの連携をしている方も、参考になります。

なるほど。。。と、私も手直し・見直しを図れました。

お勧めで...続きを読むす!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年01月08日

2010年の本なので少し古いです。

本書は儲けるにはどうすれば良いかについて書かれています。
ツイッターで儲かると言っている時点で古いと言われそうですし、似非コンサル量産本のような香りもしますが、斜めに構えて何も学ばないよりは学べるところは学んだ方が良いでしょう。

初心者にとっては技術書かも知れ...続きを読むませんが、これは技術書ではなくてマーケティング書です。
技術をわかったフリをしている人ほど読んだ方が良いのではないかと思います。

Twitterがツイッターとカタカナで書かれている通り、ターゲットはITとはちょっと縁も遠いの職業の方々です。
例に出てくるのも補聴器屋さんとかハンバーガーショップとかリアル店舗となっています。

ITに縁のない業界の方が伸びしろも大きくちょっと覚えるだけで業績も上がりやすいかと思いますので正しい流れかもしれません。
O2Oのスモール版といったところでしょうか。

タイトルはツイッターがついていますが、ツイッター単体では稼ぎのツールとしては機能しにくいと明記されており、ブログ、メルマガなど織り交ぜて書かれています。

アメブロを推奨している時点でどうかと思うところはありますが、初心者にWordPressを設置しなさいと言ってもそれだけでショック死してしまう可能性があるので、アメブロで始めなさいというのはあながち間違えではないと思います。

というのも9割以上の人は書くことが続けられないで挫折するからです。
ダイエットと同じで人によってはモチベーションを持続させるのが難しいのです。
だからこそ業界によっては競合が少なくやる価値があるというのも事実です。

初心者をターゲットにしているので、マーケティングツールとして正しく活用できていない方のファーストステップとしてはおすすめです。
『使っていない』ではなくて、『活用できていない』というところがポイントです。

しかしもう活用されているという方に関しては、そろそろステップアップした方が良いのではないかと思います。

アメブロの否定論については永江一石 氏の著書に書かれていますので、こちらも是非ご参考に。
またコグレマサト氏・するぷ氏著書の『必ず結果が出る ブログ運営 テクニック100』 はブログで食べるというプロブロガーの視点で書かれていますので、こちらの本もオススメしたいと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年03月24日

以前購入、改めて読んでみました。
twitterで集客するなら読んでおいて損はないでしょう!
メルマガ、アメブロと連動すればより効果が見込めます

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年06月19日

要はツイッターで集客をし、ブログで興味を抱かせ、アフェリエイトやネット通販で商売をしようという本です。
簡単なようでいて、ブログやツイッターを毎日書くのは面倒くさいですよね…。
成功している人は、かなりまめな人だと思う。

確かにツイッターは集客や情報操作に有効だと思います。
地道に営業かけるのも大...続きを読む切ですが、口コミ力でいうと遥かに楽だし強力。
本の内容は割と基本的な事ばかりですが、手を出しあぐねている人は読んでみると面白いと思う。

このレビューは参考になりましたか?