【感想・ネタバレ】願いをかなえるカラー・セラピーのレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年12月20日

それぞれの色が持つ個性、色による開運効果、叶えたい願いをサポートをする色、幸せを引き寄せるインテリアの色使いなどを紹介しています。

全体的にとてもスピリチュアルな内容で、おまじない感覚で色を活用したい際に参考になります。例えば、欲しい洋服や小物の色で迷ったら、自分の叶えたい願いをサポートする色を選...続きを読むぶ際などに活用できると思いました。

また、誕生日や名前の音から自分の持っている個性・才能がわかり、それに適した開運カラーがわかるのが面白いと感じました。

著者のメッセージは明確で読みやすいです。
色の効果を科学的に説明している部分もあって信頼性(ただし100%ではない)があり、さらに自分や他の人の体験談も語って親近感もあり、好感が持てます。

マーケティングなどビジネスシーンで使う色彩心理ではなく、幸福感や体調をサポートする色彩心理に興味を持っている人におすすめです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

2008年100冊計画!!
その7
色の勉強がてら読んだ1冊。
塩分感じるのが味覚なのように、色っていうのは、目からの刺激なので色によって体も影響を受ける。だからなりたい自分になるために色を使ってはいかが?っていうのがこの1冊。

このレビューは参考になりましたか?