【感想・ネタバレ】「しぐさ」を見れば心の9割がわかる!のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年12月13日

しぐさには、文化的な背景があるので、著者のまわりではこうなんだということが推測できる。
人が見た目で判断する可能性があることを知ったり、自分のクセを直したり、知人のクセを分析するのに面白いかもしれない。
9割分かるか、5割しか分からないかにこだわって読むのは得策ではないかもしれない。
また、相...続きを読む手の心理を考えすぎて、過剰反応するのは人付き合いでうまくないかもしれない。
分析して楽しむための本だと思われる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年07月16日

これは自分的には最良本です。

最近、立て続けに良本を読んだらテンション上がって
きたぞぉぉw

もう3年前くらい前にコンビニに置いてあった本!
買ってから4回は読みました。
面白いんですよコレがww

この本に書いてある本の通りの仕草をした時に
私が指摘します→え、なんでわかったん?とか指摘した時...続きを読む
含み笑いをしてズバリと思った事が感覚値やけど
7割くらいV→当たってる
9割は割増やなwww

自分自身が元々、というか今もやけどコミュニケーションが
苦手なので、こういう本を読んでモチベーションをあげたり

この仕草が来たらこんな感じやなと意識しながら
普段の生活を送るのもナカナカ面白いもんですよ(笑

というような工夫をこらしますと
生活はやっぱ充実してすごくアクティブな感じになったり
人間関係も少なからずいいモノになってきたし

これからも
コミュニケーションに重きを置いた生活を意識していき
・・・
マーーーーーーーーーーーッス!!

人間はひとりじゃ生きて生けないですもの

読んでテンション上がりすぎて
アポでボロッボロになったけどな
※その節は迷惑をおかけしすみません。


もう後ろめいてもしかたないのでスゲー前向きに
思考

笑笑笑笑笑笑笑笑笑ってた方が
向いてるわw

マクドナルド西大井店なうから

実況中継?あ!子電伝虫でしたw

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月26日

他の本とも共通の内容があるので信用できると思う

ただ、筆者の主観的な考えも強いと感じた。
心理というよりも印象を言っているだけなようなものも。

ちょっとは疑いながら読むと良いと思う。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年08月11日

全て当てはまる訳ではないでしょうが,なるほど,と思うことがたくさん書いてあります.学生さんの相談に乗ったりする時に役立つかな?本音が分かってしまうとちょっと怖い気も.(笑)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年10月14日

仕事関係の人には結構使えるんじゃないかと思います。
相手は自分より年上で尚且つ人生経験豊富な先輩ですから、なかなか手の内を見せることは少ない。
けれども、仕草で見分けることができるのであれば人間関係を円滑に進めることができるのではないかな。
とは言っても、ここに書かれていることは基本中の基本なのでそ...続きを読むうなんだ〜という軽い気持ちで読んでいます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年08月07日

人とのコミュニケーションにおいて、参考になる部分がありました。
人の心の裏を読むというというより、
気遣いが出来るようになるために実践していきたいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年01月28日

実用書としてみたらなんだかなあという感じ。
これを心のバイブルにするのはやめておいた方が良いんじゃないかと思います。
いつでも他人を疑うという癖がついてしまうのはあまりよくないことだと思うので。
(そのせいで仲が険悪になってしまったり、親友がただの友人になってしまったりしてものすごく自己嫌悪した経験...続きを読むがある…。)

ただセールスマンだとか仕事の依頼を受ける時だとかにはある程度役立つのかもしれない。
でもそういう場面によく出くわすような人はここに書かれてあることはすでに心得ているんじゃないかと。
言葉が良くないかもしれませんが、初心者用です。

使えるかどうかは置いておいて、内容としてはわりと面白かったので☆3で。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年01月20日

人付き合いの上手な人は、言葉を鵜呑みにしないだとか。
「符号化」声の調子やしぐさ、態度に表れる感情のこと。
符号を読み取ることを「解読」といい、コミュニケーションの基本はこの2つ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年11月26日

ある程度は知っていたつもり、でも意外と勘違いなこともあって友達や家族の行動や自分の行動振り返り、なるほど!
と思うことも(; ̄ェ ̄)


まだまだ日々勉強( ´ ▽ ` )ノ

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年09月17日

今まで読んだ本にも同じようなことが書いてあるものがあったので新鮮さはなかった。でも漫画つきなので読みやすくはある。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年08月23日

挿絵がかわいく簡潔にかいてあってわかりやすかったが、どちらともとれる考え方がかかれていたので、決定力があまりないやさしい心理学

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年06月28日

著者は大学教授。


楽しい人生を送るには
心理学的なことは知っていた方がいいですね。


<心を見抜く心理学>
<人に好かれる心理学>
<心を動かす心理学>
<見る目を磨く心理学>
<自分がわかる心理学>
について書かれています。


自分に興味がある部分だけ
意識するといいかもですね。

このレビューは参考になりましたか?