【感想・ネタバレ】幸せなお金持ちになる「確実な法則」―「思い」と「実現」の法則(2)のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2017年11月03日

書いてある事は難しいが是非実践してみたい内容。
お金が欲しい思いを全肯定!潔すぎる。

★私達が生きる目標①肉体の為②心の為③魂の為に生きる。3つ全てをバランスよく融合させる。①は衣食住、休息②は知性、芸術③は愛、与える事
★もっとお金が欲しいと思う理由は植物が成長しようとする理由と同じ。より充実し...続きを読むた豊かな人生を生きる為にはお金持ちにならなければならない。それは形成素子の望む事と同じ。
★色々な事を自分の思い通りにしたいのであれば、自分が考えたい様に物事を思考できる様にならなければならない。見かけの姿に囚われず「真実」を考える事。
★自分自身を最大限活用する事は他のどの方法よりも他人を助ける事に繋がる。自分の幸せが全ての人を豊かにする。自分自身を最大限に活用する為にはお金持ちになるしか方法はない。
★人が形成素子と協調する為には深く絶え間ない感謝の気持ちで結ばれていなければならない。「私の為に欲しい物は全ての人の為に欲しい」富は奪うものでなく、創造し、増えるもの。競争は必要ない。形成素子は欲しいもの全てを与えてくれると信じる。
★自分が欲しいもの、なりたいもの、やりたい事のハッキリしたイメージをこころの中に作り上げ、それを思考の中に持ち続ける必要がある。その一方で、すべての欲求が叶えられる事に深く感謝し続ける。暇な時間を、自分のビジョンを熟考し、非常にハッキリ自分の頭の中に定着させ、形成素子に移す。現実が与えられている事に感謝する事に費やさなければならない。
★揺るぎない信念と誠実な感謝の念と共に心の中のイメージを熟考する事が創造的な力を動かす確実な方法。
★自分のものとなるべきものを受け取る準備を整える為、自分の持ち場を満たして余る程に行動しなければならない。常に前進する。毎日あらゆる行動が効率的に成功する様に注意しながら、その日に出来る事を全て行い、関わりを持つ全ての人に「増える」「偉大で腕がよい」「発展的」という印象、イメージを与えなければならない。
★受け取った富の量はどれだけ明確なビジョンを持ち、目的がしっかりして、信念が固く感謝の念が深かったかに正確に比例する。
★失敗する時は願ったものが十分でない時。そのまま続ければもっと大きなものが必ず自分の元に来る。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年05月22日

書いてあることは平易なようで,なかなか抽象的で,私は頭にすっと入ってこない箇所もありました。
そうは言っても,成功するための秘訣を得ることができました。

このレビューは参考になりましたか?