【感想・ネタバレ】東京都北区赤羽 1巻のレビュー

きわめて危ないというわけではないが
幅広い層を受け入れられる空気感が存在する街、赤羽。

本作は、そんな「赤羽」にスポットを当てた、
壇蜜さんの旦那さんである作者・清野とおるさんの「東京都北区赤羽」シリーズ最初の連載漫画です。

作者の自称無名時代に在住していた赤羽が
彼の独特なキャッチ力と表現力で語られています。

「あの人、何やってるんだろう」
「怖いけど気になる!」

誰でも一度は思ったことあるけど
なかなか先まで踏み込めない街のいろいろ。。

しかし、作者は実にアナログで、「?」な人に、
直接、体一貫で絡んでいるところが面白い!

結果、赤羽は「スゴい」という感想かも・・・。

赤羽の街の素、人間の素を見られます。

・まるで赤羽に住んでいるような気持ちになる
・見識が広がったような気がする
・自分の周囲も魅力的な何かを含んでいると気づく

山田孝之も魅せられた、赤羽ワールドへ踏み込んでみてください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

赤羽行ったことないけど

2024年02月06日

前から気になっていた漫画家さん
壇蜜さんの旦那さんということでさらに興味を惹かれました。
結果やはり自分好みの作品でした。
良い意味での内容がない感じ、ダラダラ読める感じ、
ただただ最高!

#エモい #シュール #憧れる

0
購入済み

なつかしい

2023年04月02日

私は今は田舎の山奥に住んでますが以前は赤羽に住んでました。赤羽の空気感が独特というのには共感させられました。

#胸キュン #ハッピー #感動する

0
購入済み

作者買いしたい!

2021年10月21日

壇蜜さんが好きなので、興味本位で購入。
何で今まで読んでなかったんだ!ってくらいハマった。
赤羽……すごい……。

#笑える

0
購入済み

脱力感みなぎって!

2021年09月05日

タイトルも作者も知ってるのに、中身は全く知らなかった。
初めてここで読んで余りの面白さにハマってしまった。
その場で笑い、じわじわ思い出しては笑い、
も一度読んで笑い、エンドレス状態だ。

#笑える #癒やされる #シュール

0
購入済み

日常系日記風漫画

2021年11月11日

日常系日記風漫画である。赤羽というそれほど特徴のない街をとてもユーモラスに紹介している。漫画家の私小説的な表現は他の作家の様々な作品でも描かれていて、なんだかげんなりしてしまうことの多いのだが、この作品は比較的あっさりと描き出されていて好感が持てる

0
購入済み

2021年10月01日

すでに全巻読んだことがあったので、電子書籍は完全版だけを集めるつもりだったけど、全部カラーページなのはこのオリジナルなので購入しました。

0
購入済み

ふむふむ

2021年10月10日

ひろゆきさんがよく「大都会 赤羽」と自分の故郷に誇りを持っているような発言をされているので「赤羽」という都市?に対し興味を持ちました。
この作品を読んでみると大変奇怪なイメージを赤羽に対して持ちました。面白いです。

0

「青年マンガ」ランキング