日本人は殊の外、かえるとペンギンへの偏愛が他国と比べて激しいらしいですね。やはりここは、遍く世界の人々に、かえるのかあいさを伝えて回らねばなりませんな。てことで、いいか。これが令和のかえるバイブルである!(まあ落ち着け)人間に混じって(タイミー使ってる…?)自慢の腹太鼓で日銭を稼ぎ、大好きな納豆を買ったり、かたつむりを投げたり。時に人間との異文化コミュニケーションに失敗しつつも、日々を強く真っ当に、かえるらしい正論をぶちかましながら生きている彼らの姿は、それはもうかあいいですね。エナドリはあげてはならぬ。