菅野一勢のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
人間が変わる方法は3つしかない。
時間配分を変えること、住む場所を変えること、付き合う人を変えること。
このことを踏まえたうえで、仲間が変われば全てがあっさり変わってしまう。
本著には、3人の男が登場する。
当時、赤面症の会社員だった、ひすいこたろうさん、プータローの菅野一勢さん、出版社のぺーぺー社員の柳田厚志(ぼーず)さん。
この3人がお互いに夢を語り、月に1回「定例会」として現状の報告をしあったり、刺激しあったことで、一年後の3人は、ひすいさんはベストセラー作家に、菅野さんは100億円企業の創設者に、ぼーずさんはネット界のプロデューサーで気ままなサーファー生活を過ごす夢を叶えていく。
-
Posted by ブクログ
自分のやりたいことを自分の中だけに留めずに、誰かとシェアすることで自分を追い込む(鼓舞する)っていうのは有効かもしれないな。
本作の3人の著者から受ける、程よくテキトー、程よくマジメな印象が、読んでいて楽しかったし、自分もこんな風に仕事がしたいなあと感じました。
いや、実際にビジネスのシーンではテキトーじゃないと思うけど、もちろん(笑)。キッカケやモチベーションの部分に【あそび】を持たせるのは大事だなあ。
メモメモ( ^ω^ )φ
◉いつでもどこでも、ツイてる!ツイてる!と連呼してみよう!
◎キラキラした夢を持つ仲間同士で夢を語り合おう!
◉成功してる会社の営業資料を参考にしよう