牧野琴子のレビュー一覧
-
購入済み
セクシャリティ
ニックとチャーリーがお互いに気持ちを伝え合え、恋人同士になれた巻。すごくhappy♪
だけど、ゲイやバイといった現実と向き合わなければいけなくなったニック。
この本を読んでセクシャリティの意味などを改めて調べてしまった。
他のBL本ではそこまで深く考えないけど、この本は真面目に考えさせられてしまう部分が沢山あって色んな人に読んでもらいたいな。と純粋に思う。 -
無料版購入済み
海外BL
絵の粗い感じとストーリーがマッチしていてとても良かった。コマとセリフは少なめだけど、その時その時の風景がちゃんと思い浮かび、ニックやチャーリーの心情も読み取れるから不思議。
ここから二人がどのように成長していくのか物凄く楽しみ。 -
無料版購入済み
あ
お試し無料で読みました。すごく素敵なストーリーでした。絵はあんまり好みでは無くて、イラストをつなぎ合わせたというか4コマみたいな感じでした。でももっと2人の続きが読みたくなりました。
-
Posted by ブクログ
ネタバレニックはチャーリーを救いたいと思ったが、それは簡単なことではなくて——
大きな試練の訪れ。摂食障害(とかメンタル系)を真っ向から取り上げているYAって大事だと思う。ニックの母がとても素敵。見開きの海のページはコミックの表現力を最大に活かしている。チャーリーを助けたいというニックの気持ちを汲んだうえで、共依存を諌めるのはすごいと思った。この人も夫やデイヴィッドには苦労しているんだろうけど。トリの一撃が強烈。やっぱりトリの物語だというSolitaireも読みたいな。おまけページのタオとチャーリーの攻防に笑う。次が最終巻らしい。楽しみだけど寂しい。 -
購入済み
難しい。。
今回もなかなか難しい問題でしたね。摂食障害に自傷行為。
珍しい病気ではない。誰にでも起こり得る事なだけに読んでて考えさせられてしまう。
十代の不安定な気持ちや幼さに背伸びした言動。
本当によく描けてる。
BLなのについついその事を忘れて読んじゃうw
-
購入済み
海外流
晴れて公認となったニックとチャーリー。だからといってハッピーとゆう訳ではなく、また新たな壁がありそう、、
この本のすごいとこは子供と大人の狭間のティーンエイジャーの気持ちを上手く描けてる所や登場人物が多いのに皆それぞれ個性がしっかりしてるから、あれ?これは誰だっけ?笑にならない。
(絵は雑な感じだけどw)本当によくできていると思う。
実写の方も観たいんだけど、加入してないからなー。残念だ。
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み英国発の漫画
主人公のチャーリー・スプリングはイギリスの男子校に通う男の子。
彼はゲイであることをカミングアウトしているものの周りからはイジメにあっている状態だった。
そんな彼にはベンというゲイの同学校の知人がいるが彼はチャーリーを気が向いたときだけ呼び出して発散しているだけでとても彼のことを考えているようには見えない。
そんななかチャーリーは偶然となりに座ったニックという男子と仲良くなる。
彼はチャーリーのひとつ年上でラグビー部に在籍する体格のいいスポーツマンで性格も明るく朗らかなこと、そしてチャーリーが速く走っている所を見た事からラグビー部に勧誘してくるが……。
海外でものすごく人気という -
Posted by ブクログ
イギリスの男子校に通う14歳の少年が、一学年年上の少年と恋に落ちるラブストーリーコミック。
主人公の少年チャーリーは、作者のアリス・オズマンが過去に執筆したYA小説にも登場している脇役だそうで、このコミックはそのスピンオフ作品らしいです。
だからなのか、日本で翻訳本が出ているLGBT系YA小説の『サイモンVS人類平等化計画』や『ぼくを燃やす炎』と、どこか近いような雰囲気のある世界観でした。
近々、Netflixで実写化もするみたいですね。(自分は未加入なので、見ることはなさそうですが…)
絵柄がサラッとしていて、日本の商業BLみたいにやたらキラキラしていません(笑)
なので、物語のリアルさ -
無料版購入済み
元の英語版で読んで今度は和訳を読んでみることに。どっちでも簡単なセリフで、いっぱい間があって、さくさくと読める。和訳では「直接過ぎるでは?」と思わなくもない。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ2校合同のパリ修学旅行! カミングアウトの問題はどうするか。ニックとチャーリーはそれぞれ何をどのように伝えるのか。
言わなくてもいいとは言うけど、なぜ隠さなくてはならないかとも思う。何が自然な形なのだろう。チャーリーがタオになかなか言えなかった理由、ニックがカミングアウトしたかった理由、それぞれあるけど、まさにドラマみたいに一回言ったらそれで終わり、ではないのだ。ニックの父親のことやチャーリーの摂食障害など、言ってなかったこともあった。どこまで何を公表するかに正解のラインはなくて、ひとつずつ丁寧にほどいていくしかない問題なのだと。
タラ&ダーシーがますます好きになる。タオとエルのエ