ぷにちゃんのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
順調にもふもふを増やしているタイチ。
念願のネコをゲットして、夢に近づいたけどまさかもふもふを増やすために増築するなんてタイチらしい。
最後のほうに書いてあった、今度は遠慮せずにテイミングしよう…って、タイチの能力でテイミングしまくったらまずいでしょうね、ただでさえもふもふに愛されし者。なんだから。
でももふもふじゃなくてドラゴンとかも可愛くなりそうで見てみたいなぁ。もうもふもふじゃないけど。
そんな中、個人的にケルベロスの中でもクロロの言葉のチョイスが好きです。ちゃんと一匹一匹個性がある証拠ですね。甘えん坊のノールも好き。もちろん元気いっぱいのピノも!
今回の目玉はマンガ版でも見てメロメ -
ネタバレ 購入済み
後半は怒涛の正体バレ展開。
お話としては、ロゼリーがソロでパワーレベリングするところから、14 歳になってリュートとラインハルトに出会い、何年も囚われていたシャルティアーナ姫を助けて、ついでにルイが王太子であることが判明するところまでです。
今回も面白かったですね。話の展開が早く、特に後半はシャルティアーナ姫を助けるところからルイとカインの正体が判明するのは、かなり怒涛の展開だったと思います。15 歳で社交デビューということで、次くらいにはルイに正体がバレてしまうのか、気になります。というか、展開が早い。
今回のツッコミどころで言うと、リュートとラインハルト(特にラインハルト)は、前巻の最後でかなり闇属性を忌み嫌って -
ネタバレ 購入済み
設定も属性もモリモリ。
中世風ファンタジー、異世界転生、悪役令嬢、冒険者ものです。お話としては、ロゼッタが 3 歳で転生を自覚するところから、ルイスリーズ殿下と婚約して、12 歳で冒険者になって、ルイとカインとパーティを組むところまでです。
絵についてはかなり良いと思います。人物はたまに微妙ですが、背景やエフェクトがしっかり描いてあり、コマ割りも工夫してあって読みやすいです。あとは、キャラの魅力があればなぁって感じですね。いまのところ、ビジュアルにしろ性格にしろお気に入りキャラがいないので残念。ついでに言うと、ロゼッタの私服がニットセーターなのはどうにかならなかったんでしょうか。異世界感が急になくなって、なんでやね