インフォメーション

ブックライブ for iOSをご利用のお客様へ

いつもブックライブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

3月31日(木)リリースのブックライブ for iOS Ver.3.5.6にて一部のお客様の端末で、本のダウンロードが正常に完了できない不具合が発生しております。

ただいま改修を進めており、修正版のリリースを準備中です。
リリースが決まりましたら、改めてお知らせいたします。

不具合が発生されたお客様におかれましては、下記をお試しいただきたくご協力お願いいたします。

・アプリ内本棚の「編集」より本のダウンロードデータの削除
・端末の再起動
・アプリの再インストール

以上で解決しない場合は、修正版リリースまでブックライブストア内My本棚より本の閲覧をお願いいたします。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ともブックライブをご愛顧くださいますようお願いいたします。

【重要】サポート環境変更のお知らせ

いつもブックライブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、お客様に快適なサービスを提供するためにセキュリティや安定性、サービスのご利用状況等を総合的に検討した結果、サポート環境を変更させていただくことになりました。

▼変更日時
2022年5月25日(水)
※実施日時と内容は予告なく変更する場合があります。

▼変更内容
<スマートフォン用サイト>
【iOS】
変更前:
OS:iOS 9.3.6 および 10.3.4 以降

変更後:
OS:iOS 11 以降

<パソコン用サイト>
【Windows】
変更前:
ブラウザ:Chrome、Firefox、Internet Explorer 11以後 、Microsoft Edge

変更後:
ブラウザ:Chrome、Firefox、Microsoft Edge
※Internet Explorerをサポート環境から除外

変更後のサポート環境につきましては、2022年5月25日以降に下記サポート環境ページをご確認ください。
https://booklive.jp/page/index/id/system-requirements

▼影響内容
サポート環境外のOS・ブラウザをご利用のお客様におかれましては、画面に表示されるボタン等の機能が正常に動作しない、表示が遅い、表示が崩れるなどの不都合が生じる可能性があります。
OS・ブラウザのバージョンアップなどで、対応された環境に移行していただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

お客様のご利用環境につきましては、以下ご利用環境確認ページからもご確認いただくことができます。
https://booklive.jp/env-check

一部のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より一層のサービス向上に努めてまいりますので、何卒ご理解、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

ブックライブ for iOS Ver3.5.6リリース

■機能追加
・表示中の本棚の本を複数まとめてダウンロードする機能を追加しました。 本棚内「編集」から対象の本を選び「DL」ボタンでダウンロードできます。
・ダウンロードを開始した本、ダウンロード待機中の本のダウンロードを停止する「DL停止」ボタンを追加しました。
※まとめてダウンロードは、端末の空き容量が十分にあり、WiFi環境でのご利用をお勧めします。

■対応端末の追加
・Appleシリコン(M1チップ)搭載のMac向けに、iPad用アプリの配信を開始しました。

■機能改善
・細かな機能を改善しました。

■不具合修正
・軽微な不具合を修正しました。