「植松紀子」おすすめ作品一覧

【植松紀子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/12/06更新

ユーザーレビュー

  • 6歳までの子どものほめ方叱り方

    子供はいないけれど読んでみた。
    これはたぶん、子育て中に読んだらほっとできる本だと。安心できる本だと思いました。
    自分の為のヒントが優しく置いてある感じ。
    子育てに関わる事になったらまた読みたいな

    Posted by ブクログ

  • 6歳までの子どものほめ方叱り方

    6歳までの、と銘打っていますが、まだまだ間に合う。
    子供のことを考えてほめたり、叱ったりすると、自分もなんとなく
    気分が変わる。
    そんなヒントが詰まった本です。
    とくに年齢ごとの特徴をとらえて、男女差についても言及した
    ほめ方叱り方のアドバイスなので、「私、毎日叱ってばかり・・・」と
    お悩みの方にぜ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 6歳までの子どものほめ方叱り方

    ・メリハリが大切
    ・冷静さを演じると子供は不安になる。ダブルバインド(二重拘束。素直な感情を表に出してはいけないのではないかと感じる。過剰に臆病になったり、チック症が現れたりする可能性
    ・4歳を過ぎると言葉の裏まで理解できるようになってくる
    ・女の子には、情緒に訴えるほめ方

    Posted by ブクログ