「巻来功士」おすすめ作品一覧

「巻来功士」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:巻来功士(マキコウジ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1958年07月21日
  • 出身地:日本 / 長崎県
  • 職業:マンガ家

1981年、『ジローハリケーン』でデビュー。『メタルK』『ゴッドサイダー』などの主に少年漫画を手がける。

作品一覧

2017/03/17更新

ユーザーレビュー

  • 連載終了!少年ジャンプ黄金期の舞台裏

    「不遇の天才」

    生まれて初めて買ってもらった週刊少年ジャンプに載っていた「メタルK」、絵が怖くて大嫌いだったけど、未だに克明に覚えてる作品です。
    巻来功二って「不遇の天才」ってイメージでいましたが、その通りでしたね。
    漫画も面白かったですが、漫画をよんでから読む巻末の対談が本当に面白かった。
    漫画家を志す人が読むべ...続きを読む
  • ゴッドサイダーサーガ神魔三国志 3
    ハットリの巻です。展開と発想に圧倒されました。誰が明確に「どちら側」と「言えない」状態は、複雑さと奥行きを同時に生む。ここは初代『ゴッドサイダー』と一線を画するところですね。
  • ゴッドサイダーサーガ神魔三国志 3
    巻来功士の真骨頂メガ盛りアステロイド・ショットガン!ヴォルネウス様描くのめんどくさそう。表紙にもなってるハットリが大活躍。瑠璃子のおっぱいも多目です。
  • 連載終了!少年ジャンプ黄金期の舞台裏
    巻来功士先生って、こんなコメディも描ける人だったんだなぁ、という驚き。加えて、大御所というイメージがありましたが、本当ヒット作に恵まれなかったんだなぁ…というのもまた驚き。

    話の内容自体も興味深くあるんですが、コメディ描写や人物描写(イケメンすぎる北条司や荒木飛呂彦等…)が面白すぎて、ふつうに面白...続きを読む
  • ゴッドサイダーサーガ神魔三国志 1
    『ゴッドサイダー』の連載が1986~1989年。本巻の発売が2011年。25年後も同じ題材に取り組む姿勢。それだけで買うに値します。「意気に感ず」というやつです。『ザ・グリーンアイズ』『ミキストリ』のエッセンスも見受けられました。まさに集大成。