「篠原功治」おすすめ作品一覧

【篠原功治】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/04/16更新

ユーザーレビュー

  • 学校では教えてくれないオモシロ科学実験

    [ 内容 ]
    理科が嫌いだったり苦手な人は、学校時代に科学の本当の楽しさを知らずに過ごしてしまったのではないか。
    受験のための暗記だけが理科ではない。
    科学の楽しさは、実験や工作にあるのだ。
    本書では、身近な材料でできる科学実験、手品、工作の51例を絵と写真入りで紹介。
    「シャボン玉」「スライム」「...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 学校では教えてくれないオモシロ科学実験

    科学に興味を持つには良い本かと思います。

    多角的に題材が組まれている事と、絵や写真で判りやすいのもオススメです。

    Posted by ブクログ

  • 学校では教えてくれないオモシロ科学実験

    ときおり「え!そんな苦労しないとできない実験はちょっとなあ」と思うものが出てくるけれど、総じて王道の「オモシロ」実験紹介で楽しめる。そういや、小学生の時にやったなあなんてのも結構あったりして。

    子どもが小学生になったくらいに再読して、一緒に楽しめたらいいな。

    Posted by ブクログ