「菜園さと」おすすめ作品一覧

【菜園さと】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2011/08/26更新

ユーザーレビュー

  • 家活 イエカツ!!

    家購入までのストーリーがマンガになっているので、最後まで楽しく読めました。すぐに現地確認をしに行く行動力は見習いたいと思います。あと、後半に書いてある賃貸の敷金トラブルの対処法も参考になりました。

    Posted by ブクログ

  • 家活 イエカツ!!

    頭金も知識もなしで、マイホームを建てたい! と
    思い立ってから、建てるまで。

    頭金0だと、やはり最終的には親のお世話に…。
    こうならないよう、きちんと貯金していくべき、と
    実感させられる最初です。
    最終的には契約し、家も建って嬉しい状態になりますが
    そこまでの道のりが…すごい。
    ここまで引っかかる...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 家活 イエカツ!!

    こっちは旦那が買った本。
    漫画で親しみやすく、読みやすい本でした。
    1時間ぐらいでさらっと読めます。

    各フェーズの作者様家族の葛藤の数々が、
    明日は我が身になりそうで(^-^;)
    間取りが自分で設計できる作者様の技能、…欲しい(笑)
    そして親の援助が受けられるのが羨ましいかぎりw

    Posted by ブクログ

特集