「山本葉子」おすすめ作品一覧

【山本葉子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/12/18更新

ユーザーレビュー

  • 猫を助ける仕事~保護猫カフェ、猫付きシェアハウス~

    感動するのは 勿論
    山本さんの レスキュー活動なんだけど
    活目したのは
    村松氏の猫と不動産の取り組み。

    これは かなりの潜在的ニーズは
    あると思うんだけど。
    大家さん側を口説き落として
    ブームにのれば
    「猫つき賃貸住宅」
    「猫つきシェアハウス」は
    当たり前の選択肢になれると思う

    Posted by ブクログ

  • 猫を助ける仕事~保護猫カフェ、猫付きシェアハウス~

    NPOで猫を助ける活動をしている方の著。
    殺処分になってしまう猫たちを保護して、里親に譲渡する活動や、マンション等の不動産と協働で猫付きマンション等の企画をしたりしているという。
    興味深かったのは、今後は動物保護に係る行政の事務を民間に委託するべきという点。行政活動の弊害を民間がカバーするという考え...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 猫を助ける仕事~保護猫カフェ、猫付きシェアハウス~

    前半はソーシャル、後半はビジネスよりの本。後半は個別性が高い内容なので、興味の無い人は飛ばしてもいいかも。でも猫の保護に現実的な解答を出しているのはすごいなと思った。

    Posted by ブクログ