「尼子騒兵衛」おすすめ作品一覧

「尼子騒兵衛」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:尼子騒兵衛(アマコソウベエ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1958年
  • 出身地:日本 / 兵庫県
  • 職業:マンガ家

佛教大学文学部史学科通信教育課程卒。1983年『田舎押領使一家』でデビュー。代表作の『落第忍者乱太郎』は『忍たま乱太郎』としてアニメ化された。

作品一覧

2017/05/19更新

ユーザーレビュー

  • 落第忍者乱太郎 1巻

    とある漫画の影響を受けている?

    作者は「ある漫画家の紹介で子供朝日新聞に連載することになった」と8巻の単行本巻末で述懐している。その漫画家とは「パタリロ!」でお馴染みの魔夜峰生氏ではないかと推測している。
    ・主人公三人組の輪郭(しもぶくれ風)がパタリロに似ている
    ・揚げ足を取るようなやり取りが落乱でも「パタリロ!」でも散見され...続きを読む
  • 小説 落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師
    漫画やアニメのお気楽のほほんとした雰囲気とは違い、シリアスな内容。
    そういえば落乱の時代背景って戦国乱世だったなぁとか、ドクタケって悪役だったなぁとか改めて思いました。
    土井先生・山田先生・六年生あたりの出番が多めで、原作では一年は組に振り回されてばかりの彼らが凄く格好良く書かれてて惚れ直します。
  • 落第忍者乱太郎 59巻
    保健委員の不運小僧・乱太郎と不運大魔王・伊作に勘違いから刺客が…!?その勘違いというのも仕組まれたもので……!?
    まさかの結褌帯(軍陣用のふんどし)のモデルでまさかの犬猿コンビに全私が昇天しました。ありがとうございます。
  • 小説 落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師
    記憶喪失軍師 土井半助!
    マジ最強だった…6年生 命の危機‼

    いつもはのほほんなドクタケも 悪 だった…怖いねぇ

    雑渡先生の授業は、ゾワゾワします

    是非とも 映画化を‼ もちろんアニメで‼
  • 小説 落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師
    文字が大きかったので、子供向けかと思ったらお話はだいぶシリアス。内容もしっかりしていて、読みごたえは十分でした。
    土井先生と山田先生、土井先生ときり丸、土井先生と6年生…、等、話が進む中で、それぞれの関係というか普段描かれにくいお互いへの思いが伝わってとても良かった!
    これが…公式の力か…。笑

特集