「阿川イチロヲ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:阿川イチロヲ(アガワイチロヲ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1976年
  • 出身地:日本 / 山口県

著作に『阿川イチロヲの 1時間で英語ギライでも英語をやりたくなる!』などがある。

作品一覧

2011/02/25更新

ユーザーレビュー

  • 英文法のトリセツ じっくり基礎編

    仕事の都合で、どうしても英語が必要になり手に取った沢山の本の中の1冊。

    そもそも英語が得意でもなく、文法など大がつくほど苦手だったのですが、この本をきっかけに方向が変わりました。

    今では、海外に住んでいます、苦笑。

    英語が苦手だけれど、やらなくてはいけない方にお勧めの本です。

    Posted by ブクログ

  • 英文法のトリセツ とことん攻略編

    「文部省サンに、これ教科書にしてもらうよう言ってよ!」
    と本の帯に書いてあるように、期待を裏切らない1冊です。

    だけど、きっと教科書にはならないでしょう。
    ベストセラーになったとしても。。。

    だからこそ。この「クオリティ」なんだと思います。
    強いて改善点といえば、一作目のように強調表示は「赤」の...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 英文法のトリセツ じっくり基礎編

    語り口調で文章が構成されているため、思考過程がわかりやすい。
    試験対策ではなく、本当に英語を学びたい方におすすめです。

    学習本なのにとっても「フランク」なので、意気込まずに勉強できます。
    メ○ルスライムとか平気で出てきます。

    こういう本が売れれば、日本も英語ができる人が増えると思うのですが。。。

    Posted by ブクログ