「佐々木雅弘」おすすめ作品一覧

【佐々木雅弘】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/08/09更新

ユーザーレビュー

  • 禎子の千羽鶴

      お兄さんが書いた佐々木禎子さんの本。佐々木禎子さんの家族の物語で、等身大の禎子さんがえがかれている。佐々木家は、家族を大切にしている普通の家だったことがわかる。家族は禎子さんを思い、娘は白血病で苦しみながら家族を思いやる。一番身近な家族の愛情を描くことで,一番大切なものをいとも簡単に奪ってしまう...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 禎子の千羽鶴

    12年。
    その病気の責任を、どこに向けることもできない。
    できることはただ鶴を折り、願いを込める。
    その願いは、自分の病気のことではなく、家族の幸せのことだった。

    しっかり者は早死にする、かあ。


    原爆の子も、ただの人間だったのよ。
    特別なことはなにもない、ただの人間だったのよ。

    Posted by ブクログ

  • 禎子の千羽鶴

    【ノンフィクション】禎子の千羽鶴 広島の原爆にあった佐々木禎子さんのお兄さんが書いた話。小学生に読み進めやすい文で戦争のもたらすむごさ、悲しみが見にしみました。

    Posted by ブクログ