「荒井チェリー」おすすめ作品一覧

  • 作者名:荒井チェリー(アライチェリー)
  • 性別:女性
  • 出身地:日本
  • 職業:マンガ家

2003年『三者三葉』でデビュー。『未確認で進行形』、『いちごの入ったソーダ水』などの作品を手がける。

作品一覧

2017/03/22更新

ユーザーレビュー

  • 三者三葉

    本編では制服姿で高校に忍び込んでいる薗部さん(30)がいよいよ表紙にまで。信頼の安定感で、内容的にも十分かと。

    同じ作者の「せいなるめぐみ」と「いちごの入ったソーダ水」のキャラが出ててリンクしてるのもなかなか憎い演出ですね。「いちご―」にもそんな件があった気が。

    Posted by ブクログ

  • 三者三葉

    ついに三者三葉10巻の大台に突入!

    10年以上、一定以上のクオリティーで描きつづけているのだからすごいですよね。10巻も安定の面白さ。
    個人的には薗部さんが高校に潜入する話(ちょくちょく忍び込んでますが、今回は葉山姉との絡みが特に秀逸)が好きです。

    Posted by ブクログ

  • いちごの入ったソーダ水

    元ヤン執事体質の少女月(るな)が、同室の自分の身の回りの世話もままならないお嬢様こひめの世話をなにかと焼くのだが、後輩の百合男子が百合だ百合だと煽るものだから月はムキになって否定する、というのがお約束になってるライト百合?コメディ。
    百合度は低めで、ドタバタ要素有り日常系寄りのギャグ4コマってところ...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集