「北村邦夫」おすすめ作品一覧

「北村邦夫」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2011/12/09更新

ユーザーレビュー

  • セックス嫌いな若者たち
    ご本人から頂きました(^-^)/ サイン入りです。最も新しい調査結果を直ちに本にするなど流石としか言いようがありませんf^_^;) 理論の裏付けも当然シッカリしてます。
  • セックス嫌いな若者たち
    産婦人科医の著者が、統計データをもとに「若者のセックス離れ」について述べた本。
    少子化や非正規雇用の拡大・晩婚化・非婚化・子ども作らない化など、様々な要因があるけれど、昨今変わらず、する人はしてるし、していない人はしていない。だから、必ずしも危機的状況な「セックス離れ」ではないような気もする。
    だか...続きを読む
  • セックス嫌いな若者たち
    16〜19歳の男子の36.1%がセックスに対して「関心がない」もしくは「嫌悪している」と答えているらしい。(2010年)
    そりゃあ少子化にもなるわな。
    産婦人科医のおじさんである著者が、自分の若者時代と今の若者を比較しながら語っているのがいい感じに面白い。
  • セックス嫌いな若者たち
    エロ本ではありません。比較的真面目な本です。統計的なデーターから『なぜ、若者はセックスをしないのか?』を説いていますが、つまるところ男の子が女の子にも嫌われるのが怖いのが原因かなぁって。他にも、エンターテイメントの多様性だったり情報の多様性、経済的な問題とかもあるんだけど、結局のところなんなんですか...続きを読む
  • セックス嫌いな若者たち
    産婦人科医のおじさまの立場で書かれた感じ。もっと言及すべきことはたくさんあるよなあと思うし、同時におじさまは黙っててとも言いたくなる。おじさまのボヤきとしてはいいけど、それ以上ではない。私自身が若者たちに共感するからだろうけど