「もりしげ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:もりしげ(モリシゲ)
  • 生年月日:4月10日
  • 出身地:日本 / 茨城県
  • 職業:マンガ家

1996年『おさわがせ悪魔っ娘(デビルン)』でデビュー(ろんどべる名義)。『花右京メイド隊』、『サクラサクラ』などの作品を手がける。

作品一覧

2015/11/06更新

ユーザーレビュー

  • 花右京メイド隊

    これともうひとつ、鋼鉄天使くるみというマンガ(アニメ)が、
    メイドの先駆けなんじゃないか、と考えます。

    中学生のとき、日曜の深夜にアニメを見るのが楽しみでした。
    1stシーズンのは、くるみとの二本立てだったので、
    15分の放映時間だったと記憶しています。

    もりしげ先生、、、ありがとうございます。...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • サクラサクラ

    超少子化...というより絶滅危惧種「トキ」をモチーフにしたストーリー、風呂敷は大きいもののラブコメのお手本のような話運びに、もりしげ先生のすっきりとした絵柄でさらっと読めます。まだ登場人物紹介と言った段階ですが、2巻以降にどう舞台装置と絡めてゆくのかお手並み拝見。

    Posted by ブクログ

  • 花右京メイド隊

    完結。エヴァ+FF7というか、泣きゲーの鬱展開~エンディングまでの部分というか、そんな感じの00年代型中二秒展開の総集編みたいな内容で物語を収束させていく様はなかなか壮観。

    Posted by ブクログ