「なだもとまさひさ」おすすめ作品一覧

「なだもとまさひさ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/04/11更新

ユーザーレビュー

  • ちびくろさんぼのおはなし
    手のひらサイズの小さな絵本。
    2歳の娘の手にピッタリで、彼女がよく持ち歩いています。
    絵も、作者のヘレン・バナーマンさんによる復刻版です。
  • ちびくろさんぼのおはなし
    こども向けの本をちゃんと読んでみると、なかなか面白い。

    この絵本は、スコットランド人で国際保健ワーカーだった作者がインド駐在中、自分の子どもが夏休みに暇しないようにと書いたものだという。文体だけをたどっていけば、どうやら舞台がインドらしいと思わせる点が幾つか出てくる。たとえば、トラが最後に溶けてバ...続きを読む
  • ちびくろさんぼのおはなし
    こちらが正真正銘へレン・バナーマンさん作「ちびくろさんぼ」差別本と言われ絶版にもなりましたがこの本には離れて暮す子供たちへの母の愛情が詰まってます。169枚もホットケーキ食べてちびくろさんぼはよっぽどお腹が空いてたんですね。