「ちゃつぼ」おすすめ作品一覧

【ちゃつぼ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/01/14更新

ユーザーレビュー

  • 脳漿炸裂ガール

    普通の高校生の市位ハナは、目を覚ますとクラスメイト達と、おりの中にいた。そこでハナはケータイを使った命がけのデスゲームに参加する事に!!というところがおもしろいです。

    Posted by ブクログ

  • 脳漿炸裂ガール

    SUGOI JAPAN Award2016投票対象作品一覧より購入。ボカロ曲をベースにしたらしい、デスゲームもの。舞台が女子校であり、主人公とその周りの人物の造形がティーン向けのため、登場人物に魅力を感じなかった。中学時代を犠牲にして猛勉強して入った憧れの高校で、友達ができない……なんて悩む年齢はと...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 脳漿炸裂ガール どうでもいいけど、マカロン食べたい

    ボカロ曲原作の小説だが、原曲のイメージから作者が膨らませたのだろう、フレーズは残しつつかなり世界観の異なる作品になっている感。下地のストーリーは最近流行りのデスゲームものだが、キャラやその台詞回しで心に楔を打ち込んでくる作品。

    Posted by ブクログ

特集