「カツピロ」おすすめ作品一覧

【カツピロ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/10/05更新

ユーザーレビュー

  • 身内にヤがおりましてん。

    昭和のやくさ

    なんだか大らかな昭和の時代を思い出しました。
    私が神戸にいたからでしょうか?ヤクザはもっと身近な存在で、今のチンピラよりずっとスマートでした。
    時代は違いますが、阪神大震災の際には警察よりも頼りになった事を忘れていました。(治安が悪くなった際、自警団として見回りをしてくれていた。空き巣泥棒、強姦...続きを読む

    のりこ

  • 身内にヤがおりましてん。

    タイトル通りのエッセイ4コマ。
    妙にリアリティのあるエピソード。どこまでホンマでどこからウソなのか?!

    Posted by ブクログ

  • 身内にヤがおりましてん。

    作者の身内にヤーサンがいたという事実を元にしたエッセイ4コマ。


    創作もの等で描かれているヤーサンとは違っていたりそうでなかったり。


    今日日々ヤーサンも大変みたいです。

    Posted by ブクログ