あらすじ
女の性(さが)を描く、ドキュメント・ノベル――小さなスナックに、美人の夏美が現われた。彼女は、雇われ店長のシュウに一目惚れ。あげくに同棲し、子まで生む。月日が経つにつれ、夏美の怖るべき実像が浮かびあがる……。繰り返す奇異な行動に、音(ね)をあげたシュウは、失踪する。だが夏美は、執拗に追いかける。何が彼女をそうさせるのか? 傑作ドキュメント・ノベル。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
気になって一気よみー
なよなよしてる主人公やのに
周りの女の人がほっとかへんねんなぁ
まあ優しいのは優しいか?
弟妹の為に働いて仕送りとかは
しっかりしてるけど女性関係は流されすぎ〜
Posted by ブクログ
読み終える頃、涙が出てきた。
深くは語れない。上手く伝えられない。
人間は脆くて儚い。
でも、尊くて愛しい。
だからこそ、人は人を求める。
主人公シュウが持ってる親としての愛情を、当たり前のように失っている人もいる。上手く愛せなくて、もどかしくて、心も身体も傷つけることしか出来ない人が、この世界にはたくさんいる。
そんな人たちだって、本当は苦しいのかな。
主人公シュウは、ただ幼いユリとサクラの強く繋がれた手を離したくなかっただけ。二人のその気持ちを大事にして、これから二人と楽しく過ごせればいいだけ。
本当は、それが親としての一番大切な気持ちなのかな。
なんて、、、結婚も出産も経験してないから、親になった時の気持ちを想像するしか出来ないけど。
シュウとユリとサクラ、みんなが幸せに笑えるといいな。
読み終えた後、遊園地デートの話を自分で考えて楽しい気持ちになった。ユリとサクラが、キャイキャイしてそう。