【感想・ネタバレ】ブラトデア 5巻のレビュー

あらすじ

殺しの欲求解放♪本能が覚醒!!
刑務所内で標的にされてしまったちゆりとセツナは襲い来る敵を迎え討つ。殺しの衝動に駆られた興奮状態のセツナは囚人達を次々と殺していく!そんなセツナの前に現れたのは「胡蝶」鱗…。一方、刑務所に向かうアリスと「華蟷螂」はある人物と出会う…!!
(C)2022 Shinya Murata┴(C)2022 Tokisada Hayami

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

購入済み

キャタピラー、アラクニドと続く流れが、より鮮明に見えてきました。蝶無の忍の流れを汲んだキャラも登場し、これまでの作品を見てきた読者としては益々目が離せません。

0
2022年12月29日

Posted by ブクログ

 5巻なので基本構造は割愛。
 ここに来て漸く、ゴキブリが主人公なのは、似た世界観を持つもう一つの別作品「テラフォーマーズ」への対抗なのかも知れないと気付く。
 ゴキブリを敵役として描くテラフォーマーズと、主役として描く本作。
 原作者のシリーズの集大成と思っていたが、なんとなく軸足はセルフパロディの趣が濃いのかも知れないとも。
 セルフじゃ無いパロディもふんだんに散りばめられているし。
 必要以上にお色気描写…裸のサービスカットが多めなのも、パロディ作品にはよくある構成だし。
 各々が真相に向かう流れ。

0
2022年12月25日

「青年マンガ」ランキング