あらすじ
友だちや恋人が皆無なほどとっつきにくい風貌を悩んでいた大学生・田上佳里也が、突然召喚されたのはヨーロッパ風の異世界。しかも「ここは女性が死滅してしまった国。聖なる乙女よ、子供を産んでもらいたい」などと頼まれてしまう。いくら美形な王子リキャルドが相手でも男なのにどうやって!? アレがない異世界人は大いなる勘違いをしていて……!! 巻末に電子限定の書き下ろしSS付き! 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
タイトルからスケベな妄想を色々と繰り広げていたのですが、予想に反して「そこがないのか!!」と、ひとりで激しくツッコミ入れてしまいました。
松雪さんですから、そうですよね、そういうのもアリですよね。
ということで、アレがない人々の暮す国にある日突然異世界トリップした受は、そこの国の王子の子供を産んで欲しいと半ば強制的に拉致監禁されてしまいます。
自分は女性じゃないという訴えも虚しく、かみ合わない国の人達に辟易しながらも、なんとなく意気投合した攻とのトタバタコメディです。
軽快な文章とテンポのいい会話で、すいすい読めてしまうのがこの作家さんの好きなところなんですが、今回は持ち前のコメディ部分が少しパンチが弱かった気がします。
アレがない部分についてのやり取りなんかは凄く面白くて、随所で吹き出したりもしたんですが、何となく物足りないなー……というか、自分の中でハードルが上がってるのだと思います。
最初は嫌々一緒にいたはずの二人が徐々に惹かれ合い、気がつけば両思い。万事解決! みたいな流れは見事です。ファンタジーBLのお約束もしっかり書き込まれており、突飛設定の中で王道を練り込んでくるあたり上手だなと思いました。
個人的には後日談の攻視点のお話が好きです。
イラストもファンタジー向きの美しさで満足。
Posted by ブクログ
★3.6
松雪さんの本は相変わらずぶっ飛んでる(笑)アレとは何かと思ったらまさかのアレで…(笑)この国の人たちの人体は一体どういう仕組みなのかとか、実際ソコはどうなってるのとか突っ込みどころ満載(笑)結局カリヤ元の世界に戻れそうにないし、実際問題トイレや食事や諸々どうするのか気になってしまう〜。
Posted by ブクログ
1年間休業されてたセンセ久々の新作です。
ウサギシリーズかと思って楽しみにしてましたが、別物でした。残念。でも話の流れとして、これも似たノリではありましたw
異世界トリップもの。女性がいない国の傲慢イケメン王子様と、顔面は狂犬系だけどハートはマイルドでチワワな大学生のシモネタラブコメです…!
ケンカばっかりしてすったもんだの異文化交流から、どうしてこんな胸キュンラブになれたのかと考えるだけでも笑えて楽しかったです。
タイトルに興味津々になっちゃいますよね~
アレがないなんて、本当にびっくりしました。それで大丈夫なの!?センセのその発想がすごいです…
それからいいなと思ったのが、魔法の翻訳機能ですwこれ便利。ふと考えたのが六青みつみセンセの「黒曜の災厄は愛を導く」の秋人にこのミラクルがあったらあんなかわいそうな目に遭わなかったよね…というww関係ないけど。
不毛なひとりHシーンがけっこうなページ数占めてて、でもそれが妙にシュールで笑えました。
だんだん互いに意識しあう様子がかわいかったです。特にリキャルド王子のツンデレ具合が面白くてw
王子はイラストとイメージがぴったりだったけど、カリヤはかわいくて凶暴な顔つきっていう描写とはちょっと違ってたかも…
ストーリーもせっかくこんなヘンテコな異世界トリップなんだから、もっとあれこれ盛り込んでほしかったです~
これ、続編に期待してしまいますね。