あらすじ
桜のつぼみがほころぶ春。 三ツ星商事の悩める社員をとっておきの料理店に招き、そのトラブルを解決するはずの「グルメ課」メンバーは頭を抱えていた……。 グルメ課のリサーチ能力を買われ、人事部長に依頼された「社内の人材調査」の仕事が、実は「リストラ予備軍の粗探し」に利用されていたのだった。 この難局を彼らは一体どう【料理】するのか―――!? オマール海老の炭火焼、山岸豚のグリル、こぼれ寿司、浅草メンチ、大人のショートケーキ、花見こもち、etc。 実在の飲食店と絶品料理が、出会いと別れの季節を鮮やかに彩る、ほんわかグルメ小説! 息抜きグルメマンガも収録。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
シリーズ3冊目、だけどこの本から読み始めました。
著者自身が書いている通り、順を追わなくても確かに問題なく読めます。
読み始めて直ぐに、「おー!、ラノベだあ」という強い印象。恐らく、中学生でも抵抗感なく読めるのでは?
描写は短く、良く言えばテンポ良く読めるけれど、物足りないとも言える(完全に好みの問題)。
正直のところ、若干の抵抗感・物足りなさを感じつつも、折角なのだから最後まで読もうと決めて読み進む内に、結構楽しめてしまうのはさすがだなあ、と思わされました。
Posted by ブクログ
ちょっとこの会社陰謀が多すぎますね。あと、グルメ課が今回の話に巻き込まれる理由がちょっと薄いかな。
今回も色々なお店が紹介されていて、料理のイラストもあり興味がわきます。エビの専門店とか行ってみたい。
Posted by ブクログ
人事部長からの依頼で4人の社員の悩み解決へと
動き出したグルメ課の面々
この依頼の本当の狙いは?
グルメ課はどうやって「おいしく」解決するのか
最後はカレーと社長かい!という感じではあるけれど
紹介されてるお店のイラストが可愛いから
ついつい読んじゃいます
Posted by ブクログ
前作で土台ができたから今回はしっかりグルメ化のお仕事全うという感じ。海老とケーキとカレーが印象的。(そこか?)
*うまい話と順番まちがえて読んでしまった
Posted by ブクログ
3作目
今回は人事からの選出での依頼
ところで、何で欲求のテーマにしたんだろ?
その理由って書いてあったっけ?
それはそうと、頑張ってるはぜひとも報われて欲しいよね
ただ、人の評価って難しいからなぁ
多面的に評価しないと公平ではないしね
Posted by ブクログ
三ツ星商事グルメ課、第3弾。
今回も悩める社員たちを助けてるグルメ課。
なはずだったのだが、リストラ予備軍の
粗探しになっていた!!
今回もおいしそうなものばかり!!