あらすじ
3日・3週間・3カ月のカベはこう乗り越えよう! 「何をやっても続かない」「3日坊主で終わってしまう」あなたにピッタリ。早起き、ブログ・日記に試験勉強、さらにはジョギング、ダイエット…。 何をやっても長続きしなかった男が試行錯誤の末につかんだ“いい習慣をムリなく身につける法”を事例と共に初公開。この1冊で世界が開ける! 〈著者略歴〉菊原智明大学卒業後、トヨターホームに入社し、営業の世界へ。「口ベタ」「あがり症」に悩み、7年もの間、クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。お客さまへのアプローチを訪問から「営業レター」に変えることで4年連続トップの営業マンに。約600名の営業マンのなかにおいてMVPを獲得。2006年に独立し、営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。現在、経営者や営業マン向けのコンサルティング業務を行っている。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
中古本屋でゲット
初めは、うん?外したかな?と思えたが、読むにつれて、素直に人の意見、考えを学んでみるかと考え~
仕事と照らし合わせながら読むにつれ、うん、うん♪確かにな~にな~と変わりました。
どんな職、年齢に関係なく、1度読んでみて下さい。何かが得られると思いますよ♪
Posted by ブクログ
営業で何年も続けられなかった、動けなかった人が見つけた続けられる方法。説得力があった。
続けれなかったとしても、またやればよい、というのが確かに続けられないことにくよくよするより動けばよいと思わされた。
Posted by ブクログ
ポイントは理想ラインの20%の最低ラインを設けて、理想までは行かなくても最低ラインまでやったら満足しましょう。習慣化できたら徐々にラインを上げていきましょうという話。なかなかに実践的では有ると思う。何でも完璧主義に陥るとかえって不完全になりがちであるという罠を心理的に避ける方法。
Posted by ブクログ
ダメ営業マンで、何をしても続けられなかった著者が、今までできなかった良い習慣を、次々に身につけていけるようになったきっかけは、3行日記を書き始めたことだったそう。何かを変えるには、なんでもいいから自分にできそうなことをまず始めてみる。それを積み重ねていけば自信がついていく。とにかくやってみること。これが大事。この本は著者の経験から書かれた本なので説得力があった。