【感想・ネタバレ】ときめきトゥナイト―星のゆくえ―のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

ん〜む…

池野恋先生の本当に描きたかった「あいら編」の意図は分かりました。
ただ真壁駿が赤ちゃんに戻るのと、新庄がカイリに戻るのと…内容がダブりすぎて「またこのパターン?」でした。
近所のお姉さんのおうちにあった「蘭世編」のコミックを読んで夢中になったときめきトゥナイト…そのせいで今も私の髪は黒髪腰までのストレートのぱっつん前髪です。
「なるみ編」はまだ夢中になって読んでたのですが…なんだろう、イマイチ「あいら編」はときめきトゥナイトと思えない、卓の話の方が好きです。
あいらが幼過ぎたのかな…。当時流行った変身モノの影響で、あいらが無意味に変身する設定になってますが、それも活かされてない。
第一、少し未来にタイムスリップしてそのまま成長してるけど、それは何故?
そして何故その時代の流れのまま成長したのをカイリに戻る必要があったの?
新庄のまま、カイリの記憶を取り戻すにしなかったのは「同い年の真壁くんを無くしてしまった蘭世カンバック」を狙ってるんでしょうけど…
せっかく育ててくれた里親どーすんのよ
新庄の記憶失っちゃって

0
2023年03月15日

「少女マンガ」ランキング