あらすじ
高校二年生の木曽は生徒会副会長。なにかと面倒ごとを押しつけられることが多く、校内をかけずりまわっている。そんなある日、うっかり痴漢を捕まえてしまった木曽は、ひと気のないところでそのツレに囲まれる。やばい。ボコられる。背中に冷や汗が浮かぶ。そのとき助けてくれたのはクラスメイトの勝村だった。勝村はいつも授業をさぼっている一匹狼だ。勝村が木曽を助けた見返りは、勉強を教えて欲しい、とのことだった。勝村を見直した木曽。しかしクラスで盗難事件が起こり、いつものように授業をさぼっていた勝村に疑いがかかってしまい…!?※巻末ページのリンク先にはジャンプ出来ませんのでご了承下さい。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
正直、最初はあまり期待していませんでした。
ですが、面白かったです。
木曽という、ヘタレだけど好奇心旺盛な生徒会副会長が色々な面倒ごとに巻き込まれていくというお話。
はらはらするときはして、ほっこりするときはほっこり。
ただ、続き(?)の「はいさーい!キソ会長」が同じトクマ・ノベルスから出ていないので、何かなーという感じです。
(最初から徳間文庫さんのほうで購入した場合は関係ないと思いますが)
Posted by ブクログ
柿田さんの存在意義が今一つ不明でしたが、ライトミステリーとして大変面白かったです。
小さな事件から入り、実は大きな一つの流れに乗っていたりするところが好み。
木曽&勝村、オイシイところで丹野さんな感じで続編とか出たら嬉しいんだけどどうかな。
Posted by ブクログ
主人公は最初軽い事件から入り、最後は少し重い事件へと関わっていくが後味は悪くない。終わり方がとても爽やかで ほっとしました。一見、主人公向きではないようにみえる木曽君ですが、彼のいい人っぷりと鈍感っぷりは、充分に主人公向きの性格だと感じました。