【感想・ネタバレ】魔女に呪われた私に、王子殿下の夜伽は務まりません!のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

初恋

一途で誠実で愛情が言葉と態度にだだ漏れなヒーローはまさに理想の王子様。
わがままっ子にだいぶ振り回されるけど、ヒロインがいい子だからあまりイライラせず安心して読めるのも◎。
幸福に満たされる読後感です。

0
2023年01月25日

ネタバレ 購入済み

ロイヤルファミリー勢揃いで悪事を糾弾するざまぁ展開、読んでてとってもスッキリしました!Rシーンも控えめだったので、普通の読み物として楽しかったです。

#胸キュン #ハッピー

0
2023年07月18日

ネタバレ 購入済み

勧善懲悪。幸せになるべき人が幸せになって、よいお話でした。
ただリリアもカティエの本性に気づこうよ…さすがに鈍すぎませんか?
振り回されてることや、王宮に上がってからの言動に違和感を覚えていながらカケラも疑わないのはちょっとどうかなぁ。
キャラクターとしてはメイナ様が良かったです!
リリアとメイナ様の交流シーンは、特に何があるわけでもないけど、かわいくて読んでいて楽しかったです。

#ハッピー #切ない

0
2021年10月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

これ、親友のカティエは色々やらかしているだろうと思っていたら、やっぱり。
ただの困った系の親友ではなかった。
リリアがエドアルドの婚約を解消する羽目になった出来事も、結局絡んでいたのは彼女。
これでよく親友を見捨てなかったものだ。
リリア、いい子過ぎないか。
最後の最後も、結局リリアはカティエを見捨てないのだから、いい子過ぎて心配になるほど。
エドアルドと結ばれた後、自分の立っている位置をきちんと確保できたからこそ向き合えたのだろう。

夜に子供になってしまう呪いのせいで、婚約を解消した(筈の)リリアだが、エドアルドの初恋拗らせはその上をいった。
彼のこの一途な想いは、色々不安定になっていたリリアには最終的に救いになったと思う。
序盤こそ彼の態度の意味が分からず、カティエへの遠慮もあって困っていたけれども。
カティエ親子に不憫に扱われても、エドを始め、リリアの両親にエドのお姉さん、同僚の侍女などリリアには理解者が多かったのも救いになった。
呪いにかけられても、愛されている主人公である。

カティエには親子共々ざまあ展開が最終的に訪れることになるが、前述通りリリアがいい子なので、カティエが完全不幸になって終わりではないところはよかったと思う。
彼女をただ追いやって終わりではなく、ちゃんとリリアが過去に彼女に自ら向き合って別れを告げることができたから。
その場面をちゃんと「待て」できたエドも偉い。
リリアのことが好きすぎて、彼女を傷つける者がいたら暴走しそうな彼なので。
幸い第二王子なので今のところ国王にはならない位置、嫁のことで暴走しても国政に大きな影響はなさそうなのが安心である(どういう安心の仕方)

0
2021年09月23日

「TL小説」ランキング