【感想・ネタバレ】宇宙の迷路 ~太陽系をめぐって銀河のかなたへ!~のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

【本作品は、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。電子書籍の特性上、書き込み等はできません。予めご了承ください。】ベストセラー「遊んで学べる」迷路絵本シリーズ! 精緻に描かれた宇宙の世界には、さまざまな迷路やかくし絵が仕掛けられている。そうした迷路やかくし絵に挑戦しながら、「宇宙基地」から「謎の惑星」までを宇宙旅行する。ゴールに到達するためには「魔法の石」を10個みつけなければならない、という設定だ。具体的には、「宇宙基地」「春と夏の星座」「秋と冬の星座」「宇宙ステーション」「月の世界」「太陽系」「もえる太陽」「火星探検」「土星のリング」「星の一生」「はるかな銀河」「謎の惑星」の12場面がある。「春と夏の星座」「秋と冬の星座」には、日本などでみられる星座が精緻に描かれているので、遊び感覚で覚えられる。また、若田光一さんや古川聡さん、山崎直子さんなど、時代の寵児である宇宙飛行士たちが似顔絵で登場している点も見逃せない。迷路と謎解きの旅に、さあスタート!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

流れ星がおちた山で見つけた謎の青い石、この石もいれて10個の石を見つけながら宇宙を旅します。
「宇宙基地」からスタートし、「春と夏の星座」→「秋と冬の星座」→「宇宙ステーション」→「月の世界」→「太陽系」→「もえる太陽」→「火星探検」→「土星のリング」→「星の一生」→「はるかな銀河」→「謎の惑星」(ゴール)となっています。
それぞれの場面に、迷路・かくし絵・クイズがあって、あやちゃんは特にかくし絵が大好きです。
各場面に、一人ずつ、おなじみの日本人宇宙飛行士たちも似顔絵で登場します。
楽しく遊びながら、宇宙のことが学べそうです。

0
2011年09月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

大きな迷路星図の付録付き(しかも春夏・秋冬の両面)。
正座一緒に日本人宇宙飛行士も登場してなんか楽しい。

0
2012年03月29日

Posted by ブクログ

7歳6ヶ月の娘
4歳6ヶ月の息子と読み聞かせ

宇宙のステージ
今回は迷路も探し絵も見づらい!難しい!

0
2022年11月29日

「学術・語学」ランキング