【感想・ネタバレ】弓張ノ月 居眠り磐音(四十六)決定版のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「居眠り磐音」46巻です。

 やってくれましたな、佐野善左衛門政言。江都を揺るがす大事件が起こりました。これについては何を書いてもネタバレになりそうだから、ほぼ何も書けません。もう、大騒ぎですよ。わたくし、まだ茫然としております……。そして弥助さんを全力で称賛、応援いたします。

 山形にいる奈緒の窮状が明らかに。これは完全に被害者ですわね。磐音じゃなくても、助けてあげなくてはと思わせます。一八さん、この登場はカッコいいぜ!

 もうひとつ書いておきたいのは、序盤のシーン、竹村武左衛門と娘の早苗との会話。どっちの気持ちもわかりすぎて、胸が痛んで涙が出ました。娘ってね、父親に対して素直になれない時期があるんですよ。悪いと思いつつも、顔を見るとつい厳しい言葉をかけてしまう。それにしても早苗さん、ちと言い過ぎでは、と思うのは、私が歳をとったからでしょうか……。ここで金兵衛が武左衛門に「娘じゃなきゃあ、言えない言葉なんだよ」と言い、さらに早苗には「おめえさんのお父っつぁんじゃなきゃできないことなんだよ。その気持ちを察してやりねえな」と言ってるのが、もう泣けて泣けて。金兵衛さん、最高すぎ。(涙)

0
2022年04月17日

シリーズ作品レビュー

「歴史・時代」ランキング