【感想・ネタバレ】のだめカンタービレ(7)のレビュー

音楽に溺れる!老若男女みんなに読んでほしい、オススメの作品。
音大のピアノ科に通うチャランポランな主人公・野田恵(通称「のだめ」)と、同じ音大のピアノ科に通う指揮者志望のイケメン・千秋真一との出会いからはじまる、痛快音楽コメディ。

この作品では、音楽の世界がとても鮮やかに描かれています。音楽の厳しさも、楽しさも、とてもリアルに感じることができて、作中の曲がどんな曲か気になって仕方なくなってしまいます!
また、登場人物たちのコミカルなやりとりに、思わずクスっと笑えてしまうんです!そして、のだめと千秋の不思議な恋愛模様にも注目!のだめの猛烈なアタックで、千秋の心は揺れ動くのか!?続きが気になって、一度読み始めたら止められません!

奥深いクラシックの世界、のだめたちと一緒に味わってみませんか?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

鬼指導者ハリセン江藤ものだめとの出会いと失敗を繰り返して柔軟に成長していっている。
のだめに関わる色んな人達が成長する物語でもある。

0
2021年02月17日

匿名

ネタバレ 購入済み

この頃の画風も好き

色んなキャラが色々トラブルに遭うけど、しかししっかりと向き合っていこうとする姿勢がとてもよかった。あとこの頃の唇の厚い作画も好き

#ドキドキハラハラ #シュール

0
2024年02月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

のだめをハリセンが見初め、案外にうまくやっていけそうな兆しで
ちょっとおもしろい。

RSオケのエピソードが、ギャグもまじえつつ興味深い。
人が奏でる音楽なのだから、やはり人柄やチームワークに
左右されることもあるだとうと思う。
恋や信頼で曲の色が変わっていくところに妙に納得してしまう。
オケのこの先がとても楽しみ。

0
2015年08月31日

「女性マンガ」ランキング