あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
<人気作家がつぎつぎと誕生、注目の講談社絵本新人賞受賞作品!>
ある日、ケンタのうちに、ふろしきをせおったあやしい犬がやってきた。
その犬は、いっしょうおつかえする、とのさまをさがしているという。
ひとりといっぴき、とのさまをさがそうと、にんじゃ修行をはじめるが……
犬との楽しいシーンがいっぱい! 読み聞かせにぴったりです。
*第41回(2019)講談社絵本新人賞受賞作。
*ひとりで読むなら小学校低学年くらいから
*読んであげるなら4歳くらいから
*すべてひらがな
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
主の殿様を探して、ある日けんたくんのお家にふらりとやって来た忍者犬タロー。
ふたりが忍者の修行に励んだり、忍者屋敷の家の中で巻物を探索する様子に先の展開が気になってワクワク。
「ここにまきものあるじゃん」とタローたちより先に掛け軸に目をつけた5歳2ヶ月の息子。笑っちゃったけどいい線いってたなぁw
ヒミツの部屋や巻物があった理由は不明だけど、そこからまた背景の想像が広がる楽しみもある。強面とは裏腹に「いのち ある かぎり おまもりするで ござる」のタローの言葉とその忠誠心カッコいい。
Posted by ブクログ
「猫ちゃんがよけてたのがかっこよかった。にんじゃが手裏剣だしてたのがかっこよかった、ブタとかわんちゃんとかネズミとかに分身してたのがすごかった。みんなで協力してのぼってたのが、かっこよかった。」