あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
くまさん くまさん くまさんのおとなりさんはだあれ?
うさぎさん
うさぎさん うさぎさん うさぎさんのおとなりさんはだあれ?
りんごちゃん
あらあら、つぎからつぎへとかわいらしいもの、おいしいものが登場して……、最後にせいぞろいしたのは、うれしいごちそう、なんでしょう?
読み聞かせ1歳から ひとり読み3歳から
※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
「おとなりさん」が次々に登場する。
隣にある物や食べ物がページの端にちょっと見える。
次のページで出てくる「おとなりさん」は食べ物だったりフォークだったり。
【ママ評価】★★★★
子ども向けにピッタリな明るく可愛らしい色合い。
絵の具の塗りの感じが可愛いし、食べ物も美味しそう。
白地の背景に食べ物などが大きく描かれていて、シンプルでわかりやすい。
自然と、「おとなりさん」を想像しながら子どもと「なんだろうね?」と言いながら読み進められる。
字がちょっとだけ太めで読みやすいし、絵の可愛らしい雰囲気に合っている。
幼い子向けの優しい絵本。
【息子評価】★★★★
やたらプリンを食べたがる。
他にもプリンが登場する絵本は読んだことがあったような気もするが、この絵本のプリンは気になるらしい。
美味しそうなのかな。
あまりに食べたそうなので、「今度プリン食べる?」と聞くと「たべるー!」と目を輝かせていた。
そんなにキラキラした目をするなんて…息子は卵と乳のアレルギーがあるから食べさせたことがなかったけど、今度食べられるレシピで作ってみようかな。
ちなみにプリンアラモードに乗っているアイスクリームを「じゃがいも!」と言って引かなかった。
「これはアイスだと思うよ」と教えてあげたけど「ちがうね。いも。」と息子は譲らなかった。
じゃがいもに見えるんだね。
自由な発想が素晴らしい。
母はスイーツにはアイスだと決めつけてしまう大人になってしまったよ。
プリンアラモードにじゃがいもを乗せられる純粋な心を取り戻したい母であった。
2歳2ヶ月