【感想・ネタバレ】京都ご当地サンドイッチめぐりのレビュー

あらすじ

※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

京都でしか出会えない、オリジナリティとこだわりあふれるサンドイッチを
オールカラーでご紹介するグルメ・コミックエッセイです。

「週1日しか営業しない幻のパン屋のカスクルート」
「地元民が通う穴場喫茶のミックスサンド」
「祇園の居酒屋でひそかに人気なしめ鯖サンド」
「京都に新風を巻き起こした個性派シバヅケサンド」
「池波正太郎が愛した老舗のクラブハウスサンド」ほか、全20サンド掲載!

【掲載店一覧】
・ジェムルブルー(中京区)
・前田珈琲 文博店(中京区)
・祇園ろはん(東山区)
・たま木亭(宇治市)
・HAPPY BUNS(東瓦町)
・志津屋 京都駅店(下京区)
・イノダコーヒ本店(中京区)
・夢二カフェ五龍閣(東山区)
・肉の大川 御前七条店(下京区)
・まるき製パン(下京区)
・フルーツパーラーヤオイソ(下京区)
・サンドイッチハウスメルヘン 高島屋京都店(下京区)
・ORENO PAN okumura 京都駅店(下京区)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

予想を裏切る個性的なメニューと超美味しそうなラインナップ。京都のサンドイッチ、おそるべし❣️
やっぱり京都はすごかった。

0
2021年08月29日

Posted by ブクログ

京都ご当地サンドイッチめぐり
著:山本 あり

おいしいパンがあると聞けばどこにでも飛んでいくパン好きな著者の山本ありさんとパンとお酒大好きなそのお友達であるアコさんによる女二人旅。

今回の旅の目的は日本一パンの消費量が多い京都。
名所だけではなく、老舗のパン屋を4日間で13軒回るという、パン好きによるパン好きのための珍道中がおさめられた一冊。

パンは最強である。
パン生地そのものも、焼き方や麦等によって食感も味も違う。そしてそれに塗る、挟む、混ぜ込む等の工夫により楽しみ方は無限大。何もつけずただやかれたそれだけでさえ、うまいそれが、無限の組み合わせでうまさも無限に広がる。

最強である。

それに合う飲み物等のマリアージュを工夫すればキリがない。

最強である。

近所にその最強のパンを扱うお店が紹介されている。
知っている。
行列なのも知っている。
しかし、その最強を味わうために妻とためらいもなく味わいに出かける。

いってきます。
そしてのちほど、いただきます。

0
2021年03月14日

「旅行ガイド・旅行会話」ランキング