【感想・ネタバレ】子どもの心の発達がわかる本のレビュー

あらすじ

心は脳の働きの一部です。赤ちゃんにとって、体を動かすことは脳を育てること。ねんねからお座り、ハイハイ、たっち……日々赤ちゃんは成長し、周りの世界との関係を身につけていきます。赤ちゃんのしぐさのすべてが心を発達させる準備なのです。本書では、生まれてから就学前の5歳ごろまでに、子どもがどのように育ち、周囲の人との関係を築いていくか、子どもの心の成長と発達をたくさんのイラストを入れて解説します。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

0歳から6歳くらいまでの子供の成長、発育について分かりやすかった。赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方や、赤ちゃんがどう思っているかなど、ヒントになるものがたくさんあった。

0
2021年12月17日

Posted by ブクログ

とてもわかりやすかった。知識も大事だけど、目の前の子どもをちゃんと見てあげられたらと思う。親のための育児ではなく、子どもの成長のためということを忘れずに、穏やかに子どもと関わりたい。

0
2019年04月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

どれくらいの月齢でどのようなことができるのかなどの発達状態がわかりやすかった。
娘がもうちょっと成長したら、また読んでみようかな。

0
2012年12月01日

Posted by ブクログ

五感や認知の発達について、わかりやすく書かれています。こどもを育てていて、育てにくいと感じたときの参考になると思います。

0
2013年08月19日

Posted by ブクログ

何ヶ月の時はこういう感じ.....というような書き方
タイトルの通り心の発達や認知発達について書いてある。

0
2011年07月09日

「学術・語学」ランキング