あらすじ
*本書は小社から二〇〇七年に出版された『望みの人生を実現する単純だけれど重要なこと』と二〇一五年に出版された『happy@work 情熱的に仕事を楽しむ60の方法』を再編集して一冊に合わせ、改題したものです。
本書は、理想の人生を手に入れるためのカギとなる「人生の基本原則」についての本である。私はこの原則のおかげで、夢のような人生を実現できた。
この本に書かれている原則は、どれもシンプルで誰でも実行できることばかりだ。これらの原則を取り入れれば、望みの人生を手に入れることができるだろう。本当のあなたが生きるはずの人生、毎日を心待ちにするような人生、息をのむほど素晴らしい人生だ。
あなたには、そのような人生を生きる価値がある。そしてあなたの中には、そのような人生を創りだす力が眠っている。
この本の読み方は自由だ。最初から終わりまで通して読んでもかまわないし、一日にひとつずつ読んでいくのもいいだろう。
いちばん大切なのは、行動に移すことだ。なぜなら、実際に行動してこそ、人生に変化を起こして、成長することができるからだ。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
自分がどう考えているかが、やっぱり大切なことのようだ。
自分に適切な質問を投げかける。
どこまで、理解ができてるかは
分かりませんが、考え方次第の部分であることが
よく分かったので、
これから自分の考えによく注意しなければと
思いました。
良かった部分、あなたにとって最善の策は、問題について語るのをやめること。望まないことではなく望むことについて語る集会を身につけるべき。
現状の問題ばかり気にしていました。
この文章を読んでハッとしました。
読み返してみてとってもよかったです。
Posted by ブクログ
オーソドックスな目標達成系の書籍。
ガツガツと頑張りましょうという内容よりも、オンオフの切り替えも大切ですよというようなマイルドな印象を受ける本。
ガッツリな仕事人間の人には合わないかもしれない。