【感想・ネタバレ】外資系運用会社が明かす投資信託の舞台裏のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

投信を設定・運用している中の人たちのお仕事を紹介している珍しい一冊。信託報酬の中身を垣間見た感じで興味深く読めました。

ディスクロージャーやクライアント対応などに結構なページ数が割かれていて、そういうことに気を配っている方が書いたんだろうなと想像できて好感が持てました。

パフォーマンスの良いファンドほど利益確定されて解約が多くなりがちというのは切ないですね。

0
2024年05月13日

Posted by ブクログ

2016年の本ながら、今読んでもしっかりわかる。
投資信託という商品の特徴を細かく、丁寧に解説してくれた。
選び方や、考え方など、初心者に伝えたいことも網羅。
投信を知ってるが、教えられるほど詳しくない。
そんな人にはおすすめの本。
ファンドオブファンズとかマザーファンドとか
うやむやのまま終わらせてたとこの理解が進んだ。

0
2023年10月29日

Posted by ブクログ

そろそろイデコを始めようと思っているが、あまりにも投資信託の知識がなさすぎてまずいと思い手に取った本。一部編著会社のPRになっているところもあるが、投資信託のつくりや専門用語について触れる機会となった、良かった。

0
2019年01月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

読みたい情報が無かったので2時間で読み飛ばしてしまった。運用会社の投資信託の設計方法などが乗っていて、専門書的な位置付けか。。。
・株価が急落した時に、投資金額を増やすのではなく一括投資をする資金を置いておいてそれを使った方がいい。

23年2月再読 同じ感想

0
2021年08月22日

「ビジネス・経済」ランキング