あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
凶悪犯罪が怖い昨今、自分の安全は自分で守らなければいけない時代です。安全力を急激アップする護身術のコツは「逃げるが勝ち」!安全を指導するカリスマ講師として全国でひっぱりだこなのが、「安全インストラクター」の武田信彦さん。この本では、女性プラス喧嘩をしたことがない気弱なオヤジたちも対象にして、「逃げるが勝ち」を合い言葉にして、武田さんがあなたの安全力をアップします。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
防犯(+護身術)の本。だれにでもできる方法を具体的に紹介してあってわかりやすい。そしてこのパリッとした装丁。この本を手に持ってる!読んでる!ってことが一番防犯につながると思う。
Posted by ブクログ
危険から逃れるには、とにかく逃げること、刃向かっていると加害者にもされる。身近に事件が起りやすい世の中、自分を守る心構えを説く。
こういうのは、学校でも、職場でも普及したほうがよいよね。
Posted by ブクログ
暴力につながる行為を予防する、という、この本を貫くスタイルをみんなが実践できるよう考えてつくられた本。
とても腑に落ちるし、身を守るための思考の仕方、行動の基本を教わることができる。
易しいのに、とても効果的であるところがこの本の優れている点のひとつ。
Posted by ブクログ
あー、逃げる「技」がガールズ護身術と同じだと思ったら、同じ筆者か。
ただし、いわゆる護身術はほとんど載っていない。危険に遭わない、避けるための心構えとかそういうもの。
類書のようなゴツゴツした感じはないし、良いと思った。ただ、内容がちょっと薄いのと、日常レベルでの危機回避なので、非日常的な危機に出会ってしまった時には、あまり役に立ちそうにはない。