【感想・ネタバレ】レスト&ハーウィン 星に願いをのレビュー

あらすじ

婚約者は全長3000キロメートルのイトマキエイ形宇宙人!?天真爛漫な天然少女レスタンティの恋人ハーウィン(つまりこいつがその宇宙人)は、天下無敵のその巨体でもって、フォルテッシモ星系を支配していた帝国軍を撃退した。しかし、帝国軍も、黙ってこの事態を受け入れるわけにはいかない。虎視眈々と反撃の機会をうかがっていた。そして、自分の妹が、一躍救国のヒロインになったという事態を、黙って見過ごすことのできない人物が、レスタンティの実兄ビルであった。ビルはこの機会に恋人募集を画策するが、うまくいかない。そんな彼に接近する謎の美女が登場!はたしてビルの、そしてフォルテッシモの運命は?超巨大スケールのスペース・ラブロマンス・ファンタジー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

まず、表紙見て驚きました。
『魔漁戦記』の時とイラスト書いてる人が変わってるんですもん。
ってか、『星に願いを』だとハーウィンやキャンサーが可愛さ倍増なんですけど!←既に、末期症状

本編中にチビキャンサーが出てきたりとか、無茶苦茶動作が可愛い・・・!!!
ってか、可愛いしか言いようが無い!!!!!
ハーウィンのチビサイズも可愛いですが、キャンサーの「いってらっしゃい」の動作とか鬼ごっこしてたり・・・・・人外キャラ好きには、たまらないんですけど!←とりあえず、落ち着け!
いやー吉村 夜氏に時々出てくる人外キャラは可愛くてたまりません。
滅多に出ないんですけどね(涙)


勿論、作品は大変面白いですよ!
今回の話は『魔魚戦記』の続きですので、恒星フォルテッシモをアルゴ帝国から解放した後の話になります。
無論、星を解放した英雄って事ではハーウィン大人気。
国民に愛されても、政府関係者にとってはハーウィンやキャンサー達の力は脅威だと思う訳で。
そこでアルゴ帝国は、恒星フォルテッシモを孤立させ、力をそれ以上付けさせないようにし様としたりする訳で。

後はネタバレになりそうなんで、割愛。
ってか、本気で読んで欲しい作品です!
(吉村 夜作品の)コメディー系を読みなら、『魔魚戦記』と『星に願いを』、それに『ハーモライザー エリオン』シリーズをオススメしたいです!

0
2009年10月04日

「男性向けライトノベル」ランキング