【感想・ネタバレ】愛だの恋だののレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ミゥ先生の作品の中では珍しく?というか、受けがブリブリ・乙女乙女してないところが新鮮で良かった。

対照的な性格の二人がひょんなことから仲良くなり、お互いを知るうちに惹かれ合うという表題作。
定番と言えば定番ですが、それ故安心して読めるというメリットも。

半ば衝動的に受け入れてしまった関係と自分の気持ちに戸惑い、素直になれない”野波”。
”樋乃”のいつも自然体で気持ちを隠さない正直さが嬉しくもあり、同じように出来ない自分に心苦しさも抱えていて、そこがやはりもどかしくて可愛かったです。

ラスト2ページ、キュンと来ました!!
青春って感じで良かったなぁ♪


他に収録されている短編2本。
表題作より分量の多い「千の夜」、これがちょっと私には苦手でした。

いつも一緒で、同じ事を考えていると思っていた相手に、自分の想いを伝えるも見事にかわされてしまい、それ以来相手を避けたり辛くあたったり、無理矢理襲ったり…。

気持ちが伝わらないもどかしさから、つい相手に八つ当たりしちゃうような可愛さは微塵もなく、単なる被害妄想にしか思えない。
見ていて辛くなった。
まぁ、相手も実は健気なだけじゃなくて、ドMだったっぽい描写に救われはしましたが…(笑)


エチシーンの分量は、そんなに多いという程ではないんですが、その分グロさが2割増し?という印象。
もともとが、凄く可愛い絵を書かれるミゥ先生なので、「そこだけ妙にリアルに描くのやめて~!!」と、目を逸らしたくなりました(;^ω^)

0
2011年11月29日

「BLマンガ」ランキング