【感想・ネタバレ】好きと言えないのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2016年12月27日

再読。最初の頃の晴の可愛げのなさったら;すごいとんがってる。それぞれ抱えてる想いや事情がわかれば納得できるけど、それまでがなんか辛かったな~。椎崎さんのお約束、すれ違い・誤解がふんだんに織り込まれててややこしい事態になってたけど、それが段々解けていく過程がたまらない。すごい好きー。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

2009/1/16購入。椎崎さんらしく受が不幸設定でネガティブ全開なのですが、とにかく突っ張って意地っ張り。かつ、オーバーヒートするとネガティブ暴走タイプ(笑)可愛かったです。対する攻さんはとても我慢強く忍耐強い大人というカプ。大人×成長途中青少年のカプが好きな人にはお勧めかと。読後感は非常に良く、...続きを読むじんわり幸せ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年01月23日

攻が辛抱強いのなんのって!こういう人大好きです^^

受が15歳で出会い、未成年に手を出す趣味はないと19歳まで待つ攻。結ばれるまで4年…4年って結構長いですよね。

不幸に酔うのでなく、適度に空回りしながらも頑張る受に感情移入できたし、ストーリーの軸もしっかりしていました。
ただ、受が攻を好きにな...続きを読むるのが唐突なように感じて、その意味で☆3。読み手にとっては素敵な攻だけど、受にとっては誤解が解ける→好きと気づくが少し唐突な気がしなくもありませんでした。

この手のお話は大好きなので、辛口です。
他作品の話をここでするのはお門違いかもですが…
この話が好きな人は月村奎さんの「もうひとつのドア」をおすすめします^^

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月07日

受が親に反発するのですが中途半端。とことん反発して自立しほしかったけどまぁ無理でしょうね。
攻はとても我慢強かったです。

このレビューは参考になりましたか?