【感想・ネタバレ】「嫌いな人」のトリセツ 人付き合いがラクになる37の習慣のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

苦手な人とラクに付き合えるコツがあるんです!

人の悩みの80%以上が身近な人との関係といわれています。身近に嫌いな人がいますか? または誰かに嫌われているとか……。
嫌いでも苦手でも人と付き合っていかなくてはいけません。すると、どうしてもストレスが溜まってしまいます。
そこで、嫌な相手に応じた接し方、打たれ強い自分になる方法を知っていると、人間関係がもっともっとラクになりますね。
心理カウンセラーの林恭弘先生が、嫌な相手・苦手な相手とのラク~な付き合い方を伝えます。
これまで、書籍やセミナーで「わかりやすい」と多くの方に支持されている林先生の丁寧な解説で、目からウロコの人付き合いのコツが紹介されます。
職場・社内や社外、ご近所等に「嫌な人」がいる方、相手のペースに振り回されたりする方、職場の雰囲気を良くしたい管理職の方は必読です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

あきらめる=「明らかに違うことを認める」、俯瞰する。
どうしようもないことをどうにかしようとしない、しゃーない!自分がちょっと見方を変えよう…
語り口が柔らかなので、まあそうだよね〜という気持ちで気楽に読み進められます。
巷で言われているようなことだし、劇的な解決策を提示するようなものでもないけど…まあそうだよね〜と流しつつ適度に受け止められるようになるのが大事なのかなと思い、読みました。

0
2023年12月09日

Posted by ブクログ

他人の理解できない部分がストレスになる。
人間は変化を嫌う。

この2つを前提として、
理解しようとする、自分が変わろうとする。

「あきらかにみとめる」。これが「あきらめる」ということ。

0
2023年09月17日

「ビジネス・経済」ランキング