イケダケイスケのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
・算数などで事件を解決する本です。見ているうちに算数が好きになるかもしれません。
・トリプルゼロが、すいりではなく、算数を使って事けんを解けつさせていくのがおもしろいので、ぜひ読んでください。
・この本の主人公が算数を使っていろいろな事件を解決する話です。お話を読みながら算数が分かります。算数が嫌いな人におススメです。
・ある日算数の天才の主人公が友達のきょう平と事件を解決し、チームを結成していろいろな事件を解決していく話です。
・この本は主人公の有明雄天がヒーローになり、算数で事件をとく、面白く感動する本でした。
・小学生がキツネや児童会と戦っているところがワクワクして面白いから。 -
Posted by ブクログ
小学校五年生の三人組、人生を算数で考える有明雄天(ありあけゆうてん)、運動が得意で正義のヒーロー大好きな轟恭平(どどろききょうへい)、クールなマジシャン少女四宮怜(しのみやれい)は、学校のトラブルを解決する秘密のチームを結成している。
みんなの得意を活かすため、トラブル解決には算数を使って考える。
いじめられている子を助けるためには「ゼノンのパラドックス」
死んだおばあちゃんへのお別れを言うためには「自分たちの体で、丸の中に三角を書く公式」
無くなった文房具事件には「誕生日当てゲーム」
さあ「いじめゼロ、悪さゼロ、泣く子ゼロ」のトリプル・ゼロ目指して正義のヒーローの出番だ!
小学生 -
Posted by ブクログ
遊川迅(ゆかわじん)は小学5年生。
容姿端麗、成績優秀でなんでも完璧な兄,風春は1つ年上の自慢の兄だ。
ある日から、迅の所に次々と妖怪たちがが現れた。〝くしゃみすくい〝〝まつげひろい〝〝夢女子〝〝ヤミヨビ〝。妖怪たちの言う事には、春風は妖怪の大将の息子なのだと。人間の子と取り替えられて、今は遊川家にいるけど、いずれは妖怪の大将になるのだと。(ちなみに取り替えられた人間の赤ちゃんのほうはすぐに死んでしまってもういない)
春風は、妖怪たちの話を聞いたうえで、迅に聞いた。自分は遊川家にいて、迅の兄でいていいかと。もちろん迅の答えは決まってる。
迅の明るさもいいし、兄弟だけでなく、友だち も、この現