【感想・ネタバレ】私たちはどうかしている(8) 【電子限定描きおろし漫画つき】のレビュー

今までにないサスペンス混じりの設定が面白い女性マンガです。
和菓子職人の主人公・七桜は、幼少期に暮らしていた老舗の和菓子屋「光月庵」にて、母親が殺人事件の犯人として捕まり帰らぬ人となったトラウマに苦しんでいます。
事件の真相もわからぬまま大きな心の傷を負いつつも、それでも大好きな和菓子を作ることに情熱を注いでいたところ、母親を犯人だと名指しし自分の人生を狂わせた張本人・椿に再会。
七桜は復讐のために、突然提案された結婚にも応じて椿と一緒に生活を始めます。

復讐を固く心に誓いつつも、徐々に椿に惹かれていく七桜。
椿も椿で七桜を不審に思いつつ、内に抱える秘密と悩みに苦しむ自分を支えてくれる彼女を愛するように…
復讐・疑心暗鬼・欲望・愛情が入り混じる複雑な心理戦に、ページをめくる手が止まりません!
困難を乗り越えるたびにお互いが惹かれあってその気持ちが深まっていくところに毎回キュンとします。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

真相やいかに

七桜と椿の出生の秘密等、いろいろな真相が明らかになってきましたが、伏線も多く、まだ一筋縄ではいかない模様。真犯人は誰なのか?二人の運命は、どうなるのか?今後の展開も気になります。

0
2020年10月06日

ネタバレ 購入済み

七桜?

急に人格が変わってしまったみたいに、冷たい雰囲気に。椿と協力する未来を待っていたのに、、すれ違っている2人には違和感を感じてしまいます。しおりさんは良い人だけど、、やっぱり七桜がいいな。

0
2020年09月14日

購入済み

元結婚相手の栞さんや喜多川さんも出てきて椿と七桜の関係どうなるのか、、と心配になる感じで読みましたが、まだまだいろいろ簡単ではなさそう。

0
2020年08月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

火事から月日が経って、光月庵も随分と様変わりしてた。
七桜も東京での修行を終えてついに金沢に店をだす。
五月雨亭のお菓子で光月庵と七桜の花がすみは対決してお菓子は花がすみに決まる。

次の新春園遊会のお菓子対決の日、椿と七桜は鉢合わせするが、椿には七桜が見えていない??
もしかして、火事の後遺症なのかな。
すごく不憫すぎる。。

目が見えないって職人として致命的では…

それにしても栞の椿への愛はより深いものになってる。一途だな。七桜のライバルなのになんとも憎めない…

9巻待ち遠しすぎる!

0
2019年01月25日

M

購入済み

いつも絵と表現だけであんなに綺麗なお菓子がこちらにも伝わってきて凄いなーと思える。
栞ちゃんの過去は可哀想だけど、七桜と椿にはやっぱり戻ってほしいな。
でも椿がー…。あとたきがわさんが髭なくなってカッコイイ(笑)

0
2020年09月06日

ネタバレ

ただでさえいろんなものを奪われてきた奈緒にこれ以上にさらなる追い討ちをかけてくる運命のなんと皮肉なことか。

0
2020年08月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

さくらとあのおっさんはどういう関係になってんのかな。
だんだん栞に寄り添おうとしていく椿に切なさを感じる。やめて。
そして椿、目の前にずっと探していたさくらがいるのにーーー。

0
2019年02月20日

「女性マンガ」ランキング