【感想・ネタバレ】ブラッククローバー 7のレビュー

誰もが魔法を使える世界の中で、ただ一人魔力ゼロの少年・アスタ。そんな彼が反魔法(アンチまほう)の剣を武器に魔法騎士団の中で成長していく、という物語。

正直、最初は「よくある王道の剣と魔法ものでしょ?」と舐めていました。が、一度読み始めると止まらない!

「ここが見せ場です!!」と全身で訴えかけてくるようなダイナミックなコマ割りと、丁寧に描かれたキャラクターたち。一人ひとりが人間味にあふれていて、それぞれの強さを持っていて、もう敵も含めて全員かっこいい&かわいい…!

また、作中には心に残る名セリフがたくさん登場します。
特に主人公アスタの、人を思いやり、意思を貫くまっすぐな言葉の数々には痺れます。どんなにバカにされても諦めず、並々ならぬ努力を続けてきたアスタの言葉だからこそ、スッと心に入ってくるんです。そんな彼の言葉と、何があってもくじけない姿勢に、周りの人たちも心を動かされていきます。

ブラッククローバーは、アスタの成長譚であり、そんな彼に感化されて変わっていく仲間たちの成長譚でもあると思います。グッとくるシーンが多くてうかつに外では読めません(笑)

王道だからこそ、深いんです!
やっぱり「友情・努力・勝利」っていいよね! 改めてそう思わせてくれる物語です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

無料版購入済み

アスタの反魔法はオールマイティに使えて本当チートですね。各魔法騎士団の団長がズラッと並ぶと迫力があります。

0
2022年09月28日

匿名

無料版購入済み

団長達格好良すぎですね〜!しかし、フエゴレオンもノゼルもヤミより年上…全っっく見えませんw ヤミ、老けすぎですw 黒の暴牛の仲良し感が良かったです。

0
2022年09月28日

ネタバレ 無料版購入済み

めちゃ普通

海底人が意外に普通の見た目だったのでちょっと拍子抜けですが、魔法は色々個性的なので今後も楽しみ。全団長たちの本気の能力も早くみたい。

#笑える #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2022年06月01日

無料版購入済み

白夜の魔眼が狙う魔石を先に手に入れるために黒の暴牛が海底神殿で神官魔導士たちとバトルロワイヤルをするところが面白かったです。

#ドキドキハラハラ #アツい #カッコいい

0
2022年06月01日

購入済み

いんでね

良かった

0
2021年03月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

さっさと魔石渡さないから白夜の魔眼来ちゃったじゃないww

どうなるのかなー?
ゴーシュが何でリヒトに守られたのかも気になります。

0
2020年08月03日

Posted by ブクログ

団長会議、誰が裏切りものかドキドキした!海底神殿のゲームの行方も気になる‼︎カホノ可愛い❤️
ノエル、カホノに勝てるかなぁ?
これからの展開も気になる‼︎

0
2018年08月13日

ネタバレ 無料版購入済み

舞台が海底神殿というから、唄っていたカホノの正体ははもしかして人魚なのかと思ったですけど外れましたね。

#カッコいい #笑える

0
2022年06月05日

無料版購入済み

面白い

面白いけどどんどん訳が解らなくなっていくぞー
展開についていくのがやっとです😅
キャラがみんなぶっ飛んだ考え方してるな~

0
2022年05月25日

無料版購入済み

深み

シンプルなストーリー展開はそのままに、少しずつ物語に深みが出ても面白くなってきた!最後に出てきた人誰!

0
2022年05月24日

購入済み

王道です

作者は、デビューから応援しているんです。今回の作品は、もろにジャンプの王道漫画。それはそれで、4つ星あげて良い面白さ、続きが気になります。ただ気になるのは、ナルトのパクリっぽい気がする。違う展開に行って欲しいなぁ。

0
2017年02月27日

無料版購入済み

海底神殿でゲームとして戦うことになったアスタたち。これからバトルが始まって混戦になってたのしくなりそう。

0
2022年06月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 ノエルが段々弱点を克服しつつあって良かったな、くらいで特に言うことはなさそう。まあ、それなりに面白い巻。

0
2020年10月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

そうそうテロリストの白夜の魔眼の2人を拘束。
そこから、
裏切り者を探すってことにアスタが協力なう!
で、
裏切り者の団長は紫苑の鯱のゲルドル・ボイゾットさん!
って、
誰なんよ?
つか、
強いの?
弱いの?
つか、
ゲルドル・ボイゾットさんの天敵がアスタですか?!
まぁ、
どこにでも腐った奴はいるって感じでしたね。
で、
誰に化けてたんですか?
やっぱり、
まだまだスパイというか、敵はいますね隠れていますね!

そして、
黒の暴牛は魔法帝じきじきに任務を授かる!
で、
ヤミさんと魔法帝の過去がやや明らかに!
ただ、
魔法帝がマニアだったってだけじゃないのか?!

ゴーシュがちょっとツンデレ?!
萌え要素追加ですかね?!

そして、
海編へGO?!
やっぱり夏なんでそういう流れなんでしょうかね?
さすが少年誌!
さすがジャンプ!

みなさんがはしゃぐ中、
ヤミさんが真面目にお仕事ですかね?!
なんで!?
そんなに魔法帝にかりがあるのですかね?!

そして、
海底に行かなくてはいけなくて、
そのためにノエルの魔法のコントロールがキーポイントになる!
つか、
まだまだコントロールできないのね?!

新キャラカホノも登場!
なんかあるキャラだと思っていたら・・・。

つか、
ちょっとキン肉マンみたいな流れですか?!
友情パワー!
何とかノエルの魔法で海底に到着からの試練ですかね?!
少年誌です笑

戦いに勝たないとアカンやつや!
で、
カホノ登場!
つか、
白夜の魔眼も登場ですかねコレ?!
って、
ところで7巻は終了!
つか、
またまたノエルが覚醒するのか?!
覚醒するのは花園君じゃないのか笑

まだちゃんと描かれていない団員の正体というか、
強さもわかるかな?
しっかし、
黒の暴牛が強くなっていくんでしょうけど、
微妙よね。。。
なんか汚いしね。

いまいちね、
魔法帝というか、
クローバー国に敵というかテロリストがいて、
そこら辺との関わりで進んでいますが、
他国というか隣国もあるし、
ヤミさんがいた国もあるし、
世界は広がっていくのかな?

ヤミさんの国ではグリモワールすらないみたいじゃない?
どう展開していくんでしょうね?
ここの世界は「グリモワール」がメインではなく魔法なんですかね?
でも、
気とかもでてきてるし。。。
やっぱり、
全体的な世界観がよくわからないのが今のところの弱点かなこのマンガ。
そろそろ、
基本設定集とかだしませんかね?
それとも、
作者の頭の中にもまだ全くない状態か?!

0
2016年08月04日

「少年マンガ」ランキング