【感想・ネタバレ】グイン・サーガ79 ルアーの角笛のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

今年最後の1冊はやっぱりグインサーガだった。
復活したナリス。
そして場面はケイロニアに。
すでにナリスの訃報を聞いて出奔していたマリウスに残されたオクタヴィアと娘のマリニア、そしてともに暮らす獅子心皇帝アキレウス。そしてアキレウスから王位を譲り受けたグインが、中原の危機を感じ陣を立てる。出立の前夜に駄々をこねるシルビア王妃。
それでもグインは旅立ってゆく。
そしてイシュトバーンも相前後してゴーラを発つ。
いよいよ主人公たちが一箇所に集まりつつある。

ところでISBNの番号はどのようにしてつけられるのだろうか?

0
2012年10月16日

Posted by ブクログ

久々に読み始めました。いまや、何巻まででているのか、グイン・サーガですが、ゆっくり読んでいます。中原の情勢は刻一刻と変わり、御大グイン、キーパーソンであるイシュトヴァーンが、パロの内乱、ナリスの政権と、レムスの政権に介入してくる感じ。目の離せない展開。でも、私は、リンダの状況が知りたい。キタイの竜王はどうしているのか、はたまた、いろんな場面でちょっかい出してくる闇の司祭グラチウスは?出奔したマリウスは?もう、大変なのです。この後も楽しみです。

0
2011年07月31日

シリーズ作品レビュー

「SF・ファンタジー」ランキング